フランスの古城ホテルに泊まる

公開日 : 2019年06月06日
最終更新 :

お城に泊まる、素敵ですよね。今回ご紹介するのは南フランス、Valensoleヴァロンソルにあるお城です。Valensoleヴァロンソルはラヴェンダーで有名です。ラヴェンダーのシーズンは6月終わり頃からなので少し早いのですが、どうしてもこの古城に泊まってみたかったので予約が取れた5月に行って来ました。

前庭から見たお城。

000-00011.JPG

17世紀にFresse de Monvalファミリーによって建設が始まり、その後婚姻関係を結んでいたVilleneuveファミリーと共に19世紀頃現在の様なお城の形になりました。Villeneuveファミリーはナポレオンの遠縁にあたる事もあり、Joséphineジョセフィーヌと名付けられた客室もあります。お城の中に入ってみましょう。

かなり気温が上がっていた南仏ですが、お城の中はひんやり。

000-0012.JPG

期待通りの古城です。

000-0013.JPG

とっても親切なこのお城のマダムの案内でお部屋へ。

000-0014.JPG

天蓋付のベッド、憧れている女性も多いのではないでしょうか。

広々としたお部屋。

000-0015.JPG
000-0016.JPG

今回私が宿泊したお部屋は大きなバスタブ、シャワー、トイレがそれぞれ別になっています。脚を伸ばしてゆったり浸かれるバスタブに大満足です。

1階にあるサロン。こちらのファミリーの写真が沢山飾られていました。

000-0018.JPG

サロンの隣の食堂。素敵なキャンドルディナーも予約制で頂けるそうです。

000-0019.JPG

私の旅の楽しみは朝食。こちらで頂きます。

000-0020.JPG

サクサクのクロワッサンやパン・オ・ショコラ、田舎風パンの他に自家製のケーキがあります。

コンフィチュールも全て自家製。

000-0021.JPG
000-0022.JPG

カトラリーはクリストフル。ゆったり充実した朝食です。

000-0023.JPG

いかがでしたか?古城での宿泊、お勧めです。

000-0024.JPG

マルセイユから車、A51経由で1時間20分程です。

Château du Grand Jardin

1,chemin Amiral de Villeneuve

04210 Valensole France

e-mail:info@lechateau-valensole.com

web:lechateau-valensole.com

Tél.:+33(0)4.92.74.96.40

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。