南フランス 秘密にしたい絶景の滝シヤン=ラ=カスカード

公開日 : 2019年03月30日
最終更新 :

一生に一度、絶対見るべき場所がここ南フランスにある、という事で行って来ました。

001-100.JPG

Sillans la Cascade シヤン=ラ=カスカードです。本当は秘密にしておきたい神秘的な美しさ。妖精が棲んでいるに違いない?!と思わせる絶景です。

001-101.JPG

Cascadeとは滝を意味します。南仏プロヴァンスの村でご紹介したCotignacの村の近くなのでこちらと合わせて訪れるのがお勧めです。Cotignacコティニャックの村はこちら:

https://tokuhain.arukikata.co.jp/cotedazur/2019/03/_cotignac.html

Sillans la Cascadeの入口付近にこの様な城壁が見えます。城壁の中の建物は役所になっています。

001-102.JPG

この城壁傍から案内に従って滝まで向かいます。

001-103.JPG

あ、見えてきました!

001-104.JPG

滝から川となり流れて行く水。

001-105.JPG
001-106.JPG
001-107.JPG

映画のセットかと思うほど絵になる風景。

001-108.JPG

ファンタジーの世界?!

001-109.JPG

石灰岩の上を流れるミルクかかったブルーグリーンの水が幻想的で時間を忘れて見入ってしまいます。

001-110.JPG

南フランスの美しい海、山、健康的な食材、文化、歴史、ゆったりと流れる時間...本当の豊かさがそこにある気がします。

豊かな時間を過ごしに訪れてみませんか?

001-111.JPG

日本からはパリ、シャルルドゴール空港乗り継ぎニースへ。ニースからは車、A8経由で約2時間。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。