フランス エピスリーに行ってみよう!フランスお惣菜

公開日 : 2019年02月20日
最終更新 :

美味しいものが盛り沢山のフランス。旅行期間中、毎回レストランを楽しむのも良いですが、Epicerie エピスリーと呼ばれる、日本で言ったらお惣菜屋さん、食料品店で家庭料理を試してみてはいかがでしょうか。

よくあるエピスリーはこんな感じ。お惣菜、ハム、チーズ、ワインなどが売られています。

001-011.JPG

出来たての家庭料理、美味しそうです!!

001-013.JPG

この様なお店は家族経営の所も多く、店の奥の厨房で調理され、レストランとはひと味違う家庭的な味が楽しめます。

001-014.JPG

調理済みのすぐ食べられるお惣菜、その地方の郷土料理、キッシュ、グラタン、シチュー、ラザニアなどもあります。

色々な前菜もちょっとずつ買ってホテルで食べるのもいいですね。日本から紙皿やフォークなどをスーツケースに入れて用意しておきましょう。美味しいワインやチーズと共にフランスの味を堪能してみてはいかかでしょうか。レストランより割安で楽しめます。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。