今度のフランス旅行ちょっと特別なお土産はこれ

公開日 : 2019年02月18日
最終更新 :

フランスを訪れてお土産には何が良いかと悩みますね、しかもお土産を渡す相手が既にフランスを旅行したことがあれば尚更のこと。そんな時、ちょっと特別な方々へのお土産としてお勧めをいくつかご紹介しますね。

先ずはこれ、DAMMANN FRÈRESダマン フレールの紅茶です。

001-001.JPG

フランスで1692年から続く老舗高級紅茶専門店です。ずらりと並ぶ紅茶の香りをあれこれ試して自分の好きな紅茶を選び、お店から出る頃にはすっかりその香りに癒され、まるでエステ帰りのようなリラックス感。紅茶好きな方へのお土産に。

DAMMANN FRÈRES

https://www.dammann.fr/fr/

https://dammann.jp/

続いては以前 -香水の街グラース- でご紹介したMOLINARDモリナール。

グラースとMOLINARDモリナールについてはこちら:

https://tokuhain.arukikata.co.jp/cotedazur/2018/09/mlinard.html

そこで香水の他、男性へのお土産ではこれがダントツお勧めです。シェービングクリームです。

001-010.JPG

髭剃り後肌が荒れてしまう事が多かった夫、髭剃り後にそのまま残ったクリームを塗り込むだけで保湿クリームの代わりにもなるので面倒くさがり屋さんにも好評、使用後はしっとり。夫は毎日愛用しています。

次はフランスらしいクラシックなパッケージも魅力のBoissierボワシエです。

000-011.JPG

ここでのお勧めは何と言っても有名なマロングラッセです!栗の美味しさそのままの贅沢感。特別な方へのお土産に。

Boissier

https://maison-boissier.com/

いかがでしたか?今回は特別な方々へのお土産をご紹介してみましたが、気楽な仲間へのお土産にはスーパーマーケットでも様々なお菓子、お土産にピッタリなグッズが見つかります。是非、チェックしてみて下さい。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。