トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > パリのリヨン駅乗り継ぎ、ロッカー&トイレ事情写真で見る

フランスフランス/コートダジュール特派員ブログ

パリのリヨン駅乗り継ぎ、ロッカー&トイレ事情写真で見る

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年12月22日

パリのリヨン駅はTGV、RER、メトロ乗り継ぎなど大ターミナルです。日本人観光客の皆様もお世話になる駅という事で、メトロ乗り継ぎ、乗り合わせ時間待ちに必要なロッカー、トイレを写真で紹介します。
TGVでパリのリヨン駅に降りた所。
13-8.JPG
このままタクシー、バス、RERに乗る場合も案内表示があるので安心です。メトロ乗り継ぎを写真で見てみましょう。
TGVを降りたホームでメトロの案内表示に従ってエスカレーターを降ります。M1,M14のように表示されています。
13-9.JPG
13-91.JPG
メトロ1号線、14号線が乗り入れていますが、今回はメトロ1号線へ。M1の表示に従って進みます。
01-1.JPG
メトロ改札口の手前に切符売り場が有ります。
01-2.JPG
13-93.JPG
ここで行き先方面、時間が確認できます。
13-94.JPG
パリのリヨン駅で乗り合わせ時間がある場合はロッカーに荷物を預ける事ができます。ロッカーはHALL3の表示に従って進んで下さい。HALL3の一番奥に有ります。ロッカールームに入る前には空港と同じくセキュリティーチェックを通過します。ロッカーはサイズによって料金が違うので自分の荷物に合ったサイズのロッカーを選びましょう。今回は中くらいの大きさのロッカーで24時間以内7,50€でした。機内持ち込みサイズの小さなスーツケースが2個入りました。
01-03.JPG
荷物を預けてスッキリしたところでトイレも済ませてしまいましょう。同じくHALL3のロッカールームと反対側に向かって歩いていくと有料トイレが有ります。トイレ入口はこんな感じ。一回0,80€でした。スタッフが常に清掃をしているので清潔です。お金を入れるとゲートが開くのでバーを押して入ります。
01-04.JPG
パリのリヨン駅にはカフェ、売店、レストランが有ります。TGVに乗る場合は食堂車で何か買う事もできますが、食べ物や飲み物を駅の売店やカフェで購入してから乗り込むのも良いでしょう。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ティエリー

フランス・コートダジュール特派員のティエリーが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/コートダジュール特派員
名前:ティエリー

ティエリー

南フランス コートダジュールでフランス人の夫と暮らす。海外旅行好きだった私、2泊4日の弾丸ヨーロッパ 旅から5ツ星ホテルゆったりステイまでフランス、イタリア中心にその渡航回数もはや思い出せず?!現在は のんびりゆったりの南フランスライフ満喫中。自宅から徒歩5分で海、その透明度、その美しさに毎回感動。 南フランス、プロヴァンスの暮らすように過ごす旅を応援。人間観察?と料理が得意。 DISQUS ID @disqus_e4rOOyIQJI

コートダジュール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

トゥーロンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コートダジュール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > コートダジュール特派員 > パリのリヨン駅乗り継ぎ、ロッカー&トイレ事情写真で見る

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について