必見!ロスチャイルド大邸宅とその広大な庭園②コートダジュール

公開日 : 2018年11月29日
最終更新 :

コートダジュールの夢の大邸宅Villa&Jardins Ephrussi de Rothschild ヴィラ&ジャルダン エフルッシ・ド・ロスチャイルド。前回の①邸宅編、に続いて②庭園編です。

とにかく広い!庭園見学には履きなれた靴で行きましょう!!

9つテーマの庭園

1 ローズガーデン

2 エキゾティックガーデン

3 プロヴァンサルガーデン

4 日本庭園

5 ストーンガーデン

6 フロレンティーヌガーデン

7 フレンチガーデン

8 スパニッシュガーデン

9 セーブルガーデン

邸宅のすぐ前のフランス庭園がこちら

1100-3.JPG

フランス庭園だけでもかなりの面積ですが、ここはまだ庭園の出発地点です。真夏に訪れる場合は帽子やサングラスがあった方が良いでしょう。

どれだけ広いかと言うと、しばらく歩いて撮った写真がこれ、広大さを想像頂けたでしょうか。でもまだまだ散策は続きます。

1100-04.JPG

これはローズガーデン。薔薇の香り漂うロマンティックな庭。

1100-4.JPG

ここはストーンガーデン、この様なちょっとユニークな石のオブジェが置かれています。

1100-05.JPG

何と言ってもお勧めは日本庭園。コートダジュールのロスチャイルド邸に日本の庭園が造られた!日本人の私にとって嬉しい事です。何だか京都の嵐山??のような風景。

1100-6.JPG

さぁ、見えてきました日本庭園。

1100-1.JPG

フランス、コートダジュールで感じる日本情緒?!

1100-7.JPG
1100-08.JPG
1100-2.JPG

いかがでしたか?生きた時代、環境は違いますが日本庭園を再現する情熱を持っていたベアトリスに親近感の様なものを感じますね。富める者は次の世代にその富を遺す使命もあるのでしょう。ベアトリスは世界中から沢山の人々が見学に訪れるこの美しい邸宅と美術品、庭園を遺してくれました。この美しい遺産を訪ねてみませんか?

レストランとお土産品ショップも併設。日本語オーディオガイド有り。

ニースから81番バスでPlage de Passable 駅下車、電車の場合はBeaulieu-sur-Mer 駅下車

Villa & Jardins Ephrussi de Rothschild ホームーページ

https://www.villa-ephrussi.com/fr/villa-dhier-aujourdhui

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。