南仏コートダジュール美しい村2 ムスティエ

公開日 : 2018年10月04日
最終更新 :

フランス美しい村第2弾です。

第1弾の9/22ブログ 美しい村サン・ポール・ド・ヴァンスについてはこちら

https://tokuhain.arukikata.co.jp/cotedazur/2018/09/post_7.html

今回はプロヴァンス=アルプ=コートダジュール圏内にあるフランスの美しい村ムスティエ・サント・マリーをご紹介します。鐘楼が見えてきました。

07-01.JPG

マルセイユから車で約2時間15分のヴェルドン渓谷にある美しい村。古くから陶器ムスティエ焼きで有名です。

07-02.JPG

今回村の中心にある小さくて素敵なホテルで一泊しました。周りはこんな感じ。

07-03.JPG

ホテルの部屋から。

07-04.JPG

村の中心を流れる川沿いには素敵なレストランやカフェが。川の水音が心を落ち着かせてくれます。

07-05.JPG

深い渓谷。

07-06.JPG

村を散策、美しい南仏の生活が見えてきます。

07-07.JPG

絵になる空間。まるで映画のセット。

07-08.JPG

深い渓谷と南仏らしい素敵な風景が印象的でした。

パリ シャルルドゴール空港乗り継ぎマルセイユへ

マルセイユから車A57で約2時間15分。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。