トップ > ヨーロッパ > デンマーク > コペンハーゲン特派員 > 小型フェリーに乗ってHalsへ

デンマークデンマーク/コペンハーゲン特派員ブログ

小型フェリーに乗ってHalsへ

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2014年6月 3日


DSC_0638.JPG
皆さん、いかがお過ごしですか?デンマークも温かくなって来て、やっと半袖が活躍する季節になりました!
さて、このたびは、ユトランド半島北東部のEgenseからHalsまで小型フェリーに乗って来ました。小型ですが、人も自転車も車も乗船できます。乗船時間は...なんとたったの5分!笑。
でも、このフェリーがあるおかげで、車では遠回りしなければならないところをかなり時間短縮できるので便利です。


DSC_0647-001.JPG
しかも、フェリーから美しい風景を眺めることができるので、一石二鳥な感じがします。
こちらはフェリーから眺める対岸Halsの風景。
温かい日だったので、風が心地良く、爽やかでした。
美しい景色をぼけっと眺めたい気分になるのですが、なにせ乗船時間は5分なので、すぐに対岸へ到着。笑。

DSC_0666.JPG
Halsの港。ボートが何隻も泊まっています。
春夏のボートは魅力的。テラス付きのボートも多く、ボートに乗って食事やお酒を楽しむ人もいます。また、ボートに乗って日差しを浴びながら読書をする人もいます。
そんな様子を見ていると、ボートを持っている方が羨ましくもなります。秋冬は全然羨ましくなりませんが...^^;

DSC_0668.JPG
小型のタグボート。
色がすごくわかりやすいです。
そして、ちょっと可愛げがあります。

DSC_0672-001.JPG
Halsはこぢんまりしていますが、訪問するにはとても気持ちのいい場所。まさに港町という感じです。港付近には、アイスクリーム屋、レストラン、カフェ、スポーツ用品店、スーパー、そのほかのショップがあります。私は港付近をうろうろしただけですが、とてもいいひとときを過ごすことができました^^
多数の島々から成るデンマークには、小型フェリーがいっぱいあります。夏にフェリーに乗るのは最高に気持ちいいので、ぜひぜひ皆さんも乗ってみてください☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

針貝 有佳

デンマーク・コペンハーゲン特派員の針貝 有佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

デンマークデンマーク/コペンハーゲン特派員
名前:針貝 有佳

針貝 有佳

コペンハーゲン特派員トップにもどる

コペンハーゲンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コペンハーゲン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > デンマーク > コペンハーゲン特派員 > 小型フェリーに乗ってHalsへ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について