トップ > ヨーロッパ > デンマーク > コペンハーゲン特派員 > 2014年桜祭り SAKURA FESTIVAL

デンマークデンマーク/コペンハーゲン特派員ブログ

2014年桜祭り SAKURA FESTIVAL

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 天気・気候・気温 投稿日:2014年4月29日


DSC_0333-002.JPG
4月26・27の土日、毎年恒例のコペンハーゲン桜祭り(SAKURA FESTIVAL)が開催されました!今年は私が参加した桜祭り(2010年~)のなかでは最高!両日とも快晴に恵まれ、気温も上がって夏日に。しかも、桜が少し残っていて、葉桜ではあったけれど、ちゃんとお花見も楽しめました^0^♪ (今までは、桜が咲いていても寒かったり、快晴で温かくても桜が散った後だったり、なかなか天気と桜とのタイミングが合いませんでした)

というわけで、桜祭りのご報告をさせていただきます☆


会場は人魚姫の像の近くにある広場ランゲリニエ。舞台が設置され、周囲には屋台が並び、広場には舞台演目とお花見を楽しむ人たちが沢山集まりました。
色んな演目があったのですが、ここでいくつか紹介させていただきます。まずは和太鼓。デンマークの学生たちによる演奏です。また、ソーラン節。これは世界中の人が集まる国民高等学校IPCにいる生徒たち。日本人中心ですが、他の国から来た人も参加しています。

DSC_0354-002.JPG  DSC_0376-001.JPG

こちらは柔道。そして、けん玉チャンピオンによる、けん玉ショー。デンマークではここ数年、けん玉ブームです!

DSC_0398.JPG  DSC_0407-001.JPG


DSC_0445-001.JPG
こちらは着物ショー。小さな子から大人まで、さまざまな着物が披露されました。
そのほかにも、合気道、琉球の踊り、盆踊り、躰道、桜踊り、忍術、カラオケ大会などなど本当に盛り沢山でした。
各演目に登場された皆様、お疲れさまでした!

DSC_0463-001.JPG
会場は人、人、人。こんなに賑わっていました。2014年の桜祭りは本当に最高でした!!
また来年も快晴に恵まれますように!
桜祭りのホームページはこちら 。桜祭りは、童話作家アンデルセンの生誕200周年を記念して、日本のパン屋アンデルセンがコペンハーゲンに200本の桜の木を寄贈して始まったイベントです。詳細はホームページをご覧ください☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

針貝 有佳

デンマーク・コペンハーゲン特派員の針貝 有佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

デンマークデンマーク/コペンハーゲン特派員
名前:針貝 有佳

針貝 有佳

コペンハーゲン特派員トップにもどる

コペンハーゲンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コペンハーゲン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > デンマーク > コペンハーゲン特派員 > 2014年桜祭り SAKURA FESTIVAL

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について