トップ > ヨーロッパ > デンマーク > コペンハーゲン特派員 > 春の訪れはもうすぐ!

デンマークデンマーク/コペンハーゲン特派員ブログ

春の訪れはもうすぐ!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2014年3月25日


S4.JPG
日本は温かくなってきましたか?こちらコペンハーゲンは、風が吹くとまだ寒いのですが、春の日差しを感じられるようになってきました。
今回ご紹介するスポットは、湖!コペンハーゲンに住む人が「湖」といえば、ここのこと。チボリ公園から道を挟んで北側には、4つの大きな湖が並んでいます。ジョギングする人、犬を連れて散歩する人、ベンチに腰かける人などがいつもいる場所。春夏になると、人びとが水辺に集まってきて、途端に活気が溢れる場所でもあります。
こちらの写真は、現在(3月下旬)の湖の風景。

S1.JPG  
そして、こちらの写真は、2月上旬の湖の風景。
おわかりですか?この2月の写真では、湖に氷が張っています。
夕日が差して、とても幻想的で美しいのですが、空気は冷え切っていました。
垂れ下がった木の枝は、凍った湖に引っ張られ、固まっています。

下記も2月の写真。澄み切った冷たい空気に、背筋がすっと伸びる感じです。湖には氷が張ってしまっているので、鳥たちも見られません。

S3-001.JPG  S2.JPG

が、その約1ヶ月半後の今。氷は溶け、白鳥や鴨たちが嬉しそうに湖を泳いでいます。羽ばたくと、水遊びをしてはしゃいでいるようにも見えます。鳥たちには、もう春が訪れているのですね!

S1-001.JPG  S3-001 (2).JPG  

氷が溶けても、人肌にはまだちょっと寒く感じられる3月下旬ですが、あとちょっと!きっと、春はもう目の前です!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

針貝 有佳

デンマーク・コペンハーゲン特派員の針貝 有佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

デンマークデンマーク/コペンハーゲン特派員
名前:針貝 有佳

針貝 有佳

コペンハーゲン特派員トップにもどる

コペンハーゲンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コペンハーゲン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > デンマーク > コペンハーゲン特派員 > 春の訪れはもうすぐ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について