王室御用達A.C.パークス紅茶店のティールーム

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :
DSC_0114-004.JPG

皆さま、いかがお過ごしですか?こちらコペンハーゲンは寒~いです。湖などには氷が張り「北欧の冬」という感じ。

今回は、ホッと温まるスポットをご紹介させていただきます。王室御用達A.C.パークス紅茶店(A.C. PERCH´S THEHANDEL)のティールームです!1階は紅茶販売店となっており、裏口から2階に上がると、ティールームがあります。

A.C.パークス紅茶店のティールームで、ぜひご注文いただきたいのは"Perchs Store Ceremoni"(パークス・ストー・セレモニ)。 スコーン、ケーキ、サンドイッチが3段になっているブリティッシュスタイルのアフターヌーンティーセットです。もともと紅茶が付いてくるのですが、プラスでシャンペン付にもできます。私は今回、贅沢にもシャンペンも頂きました。美味しかった~!

DSC_0112-01.JPG

また、店内の入口では、紅茶に関するさまざまなモノが販売されています。なにせ王室御用達の紅茶店ですから、いいお土産も購入できるはずです!お洒落なティーポットカバー、A.C.パークス・オリジナルのティーバッグ、ジャムなど、色々あります。

DSC_0122-001.JPG
DSC_0129_001.JPG

ドアを開けるまでは「本当にここにティールームがあるの?」と思ってしまうくらい地味な裏口の階段を上らばければなりません。が、2階のドアを開けた瞬間、こんな店内が目に飛び込んできます。紅茶とスイーツでゆったりしたい方は、ぜひお立ち寄りください☆ 軽いランチメニューもあります。また、沢山の種類の紅茶があって迷った場合は、最高品質のダージリンティーをどうぞ。スタッフオススメだそうです。

開店時間 月~金 11時半~17時半

     土   11~17時 ※日曜日は閉店です

住所 Kronprinsensgade 5, 1.sal,1114 København K

   ※デパート・イルムの近くです

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。