北欧雑貨店タイガーのコペンハーゲン・ストロイエ店 ~タイガーが東京の表参道に店舗オープン!~

公開日 : 2013年09月30日
最終更新 :
DSC_0109.JPG

皆さん、もう巷では話題になっているかと思いますが、改めてお知らせします。10月2日、北欧デンマーク発の格安雑貨店タイガーが、東京の表参道に店舗をオープンします!!大阪で大成功を収めて、ついに東京の表参道進出。なんだか、私までドキドキワクワク。もちろん、表参道でも大成功を期待します!

というわけで、今回は現地コペンハーゲンの歩行者天国ストロイエにある店舗をご紹介させていただきます☆

まずはハートコーナー。ハンガー、皿、スポンジ、ブラシ、財布、電卓、クリップなどなど、すべてハート型またはハートマーク付き。

つづいて、日用品コーナー。工夫が凝らされています。たとえば、頭の髪の毛部分がブラシになっているキッチンブラシなど。また、鍵、チーズ、板チョコ、飛び散ったインク...さまざまな形をしているドアストッパーなど。

DSC_0099.JPG

こちらは、バス・トイレ用品。こんなものに囲まれたら、お手洗いや入浴の時間がハッピーな楽しい時間になりそうです。入浴用の手袋も可愛いです~。

DSC_0106-001.JPG

それから、キッチン用品。上方に見えるのは、お箸初心者(大人)のための練習用箸。キリンとゾウが2本のお箸を跨いで立っています。さらに、動物(恐竜?)の口になっているアイススクープ、さまざまな色と形の製氷皿など。

そして、もう1枚の写真に映っているのは...木製人形と3色絵の具のセットです。暇なときにボケーッと木製人形に色を塗ってみましょう、というコンセプトでしょうか?地味に面白そうです。笑。

DSC_0119-001.JPG

さらに、こちらはパソコン用ケースとエコバッグや電池など。布のエコバッグに描かれている女性は、デンマークで大人気の女王マルグレーテ2世。あまり似てないですが、おそらく...。意外と、購買意欲をそそってくれます。笑。

DSC_0089-003.JPG
DSC_0129_0.JPG

最後に、こちらは、ハガキ、包装紙、お菓子、iPhoneカバー、キャンドルなどのコーナー。

これでも、まだ店内のほんの一部をご紹介したに過ぎません。もっともっと商品を見たい方、オシャレで安い雑貨が欲しい方、北欧好きな方、新しいもの好きな方、たまたま表参道で店舗を見かけた方...皆さん、ぜひぜひタイガー表参道店に足をお運びくださいませ!(私も行ってみたいです~。笑)

表参道店の営業時間と場所

住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2  ※表参道ヒルズの近くです

時間:11:00〜20:00

コペンハーゲンを訪問される皆様は、ぜひ歩行者天国ストロイエにあるこの店舗にお立ち寄りくださいませ^^♪ (タイガーにはいくつもの店舗がありますが、この店舗はアクセスしやすいです)

ストロイエ店の営業時間

月~土 10~21時

日   10~20時

タイガーHP (日本の国旗をクリックすると、日本語版が見られます)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。