ロスキレ・フィヨルドを眺められるレストランVigen

公開日 : 2013年08月18日
最終更新 :
DSC_0312-002.JPG

皆さん、お盆休みもそろそろ終盤ですね。帰省、旅行などなど、楽しまれたことと思います。エネルギー充電してリフレッシュできましたか?

さて、こちらは、夏の夕方のロスキレ・フィヨルド。美しい風景です。

今回はロスキレ・フィヨルドに面しているレストラン "Vigen" をご紹介させていただきます。ロケーションはもちろんのこと、上品で、美味しく、クリエイティブなレストランです!

店内のテーブルは、シンプルで上品です。また、外にもテラス席があります。今の時期、夕方は涼しくなるので、テラス席に座っている人はいませんでしたが。太陽が出ている日中だったら、きっと気持ちよいでしょうね。

DSC_0334.JPG

こちらは帆立とアスパラの前菜。こんなに美味しい帆立はいつ食べただろう!? と思うくらい、本当に美味しかったです。そして、メインは鹿の肉。こちらも美味しくいただきました。そんなにクセがなく、食べやすかったです。

DSC_0343.JPG
DSC_0346_01.JPG

さらに...。なんだこれは?

ウェイターがこれを運んできたときは、思わずテーブルで鉢を飾れる場所を探してしまったのですが...「いえ、こちらはデザートですので、あなた方に...」と言われ、ビックリでした。笑。

鉢の中にスプーンを入れ、ちょこっと味見してみると、土のように見えたのはチョコレートでした。チョコレートの下にはクリーム、その下にはルバーブが...。芽のように出ている葉っぱはミントです。うーん。クリエイティブ!笑。

DSC_0332-002.JPG

このレストランに何度も足を運んでいる人に聞いてみたところ、今回に限らず、よくクリエイティブな一品が出てくるそうです。

とってもお勧めなレストランですので、ロスキレ・フィヨルドを眺めてゆっくりしたくなったら、美味しい料理を食べたくなったら、ぜひご訪問ください!

一応、事前予約を入れておくと良さそうです。

レストランのHP Vigen

営業時間 

4~9月   毎日 12~22時

10~11月  月~水 16~22時

      木~土 12~22時

      日   10~17時(10~13時はブランチビュッフェ)

12~3月  木~土 12~22時 ※月~水は休み

      日   10~17時(10~13時はブランチビュッフェ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。