ビーチにちょっとした工夫 !ユトランド半島ヴォービョア(vorupør)

公開日 : 2013年07月19日
最終更新 :
DSC_0324.JPG

日本は猛暑と聞きました。皆さん、夏バテなどしてないですか?

今回は、北欧デンマークから涼しい風を送るべく(?)ビーチの風景をお届けさせていただきます!

毎年夏に遊びに行くユトランド半島北西ヴォービョア(vorupør)のビーチに今年の夏も行って来ました。

すると...あれあれあれ。嬉しい驚き。ビーチが一新されているじゃないですかっ!

ユトランド半島西海岸は、風が強く、波が高く、海水浴にも日光浴にもあまり向いていません。そのため、ここを訪れる(サーファー以外の)人たちは、海との距離を置きがちです。今年は、そんな海岸に画期的な建設物が登場!

こちらは海岸に建設された階段。上ったところには、ベンチが並んでいます。(写真には映っていませんが)ベンチに座って海を眺める人、ベンチのところに仮設テーブルを持って来て、家族や友達と食事や昼間のビールを楽しむ人...色んな人たちで賑わっていました。

DSC_0332-001.JPG

また、高いところだけでなく、ビーチの延長上にも新しい建設物が...。ベンチのほかに、コンクリートで凹凸がつくられていました!凹凸があると、なんとなく、そこに座りって海を眺めたくなります。さりげない工夫なのですが、今まで遠い存在だった海がぐっと近づいた感じ。グッドアイデアです!

DSC_0314.JPG
DSC_0342-001.JPG

また、防波堤も新しくなりました!!

防波堤の左手はまだ何か建設中の様子。噂によれば、子どもが泳いで遊べるスペースを建設予定のようです。

荒波で近づきがたい海の傍に、子どもが安全に遊べるスペースができたら、家族にとっては嬉しいですね。来年の夏、どんなスペースができているのか...楽しみです^^♪

皆さん、夏の予定がまだ決まっていなかったら、北欧の国デンマークの爽やかな空気を吸いに遊びに来てくださーい!いい避暑地ですよ~。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。