コペンハーゲン市庁舎前の新ビルでショッピング♪

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :
foto-002.JPG

こちらは、この夏、コペンハーゲン市庁舎前に新しく建てられたビルです!

経営者団体DIの建物なので、2階以上はオフィスなのですが、1階はツーリストに嬉しいお店が入っています。市庁舎・中央駅付近でお土産が買いたくなったら、この建物を目指してください☆

今回はこの新ビルの1階に入っているお店をご紹介させていただきます。

まずは、イヤマちゃんのロゴで知られる高級スーパー「イヤマ(Irma)」!食材のほか、イヤマちゃんバッグや布巾なども販売されています。また、超ハイテンションで呼び込みをしているのは、イギリスのおもちゃ屋さんハムレイズ(Hamley´s)。さらに、写真はありませんが、美しい琥珀のジュエリー店も入っています。

foto (2)-003.JPG

雑貨屋さんもあります!雑貨屋さんには、デンマーク定番のロイヤルコペンハーゲンの陶器、ジョージ・ジェンセンの銀製品があります。

foto (12)-001.JPG

モダンな北欧デザインもいっぱいです!ボタンのようなものは、洋服かけ。ずら~りと並ぶのは、色とりどりなポット。

foto (16).JPG
foto (5)-001.JPG

また、嬉しいのは、マリメッコ!同じ雑貨屋さんに入っているのですが、豊富な品揃えで、キッチン用品、雑貨、洋服まで...ひととおり手に入ります。

店内では、高級ラクリス(※)も販売されています。

※ラクリスとは、甘草のエキスを抽出してつくった真っ黒のお菓子。デンマーク人は大好きだが、日本人では好みが分かれる。ちなみに、私の日本人友達の間では、ラクリスにハマる人が約3%、残り約97%には不評。笑。ただし、お土産としてはウケて面白いです。

この場所は、たいていのホテルからも近いはず。ぱぱっと買い物したいときや、旅行の最後に「お土産買い忘れた!」なんてときには、この新ビル1階にゴー!!何かしら見つかるはずです^^♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。