カフェ・バー FALERNUM

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :
DSC_0043.JPG

地元民に言わずと知れたストリート、ヴェアネダムスヴァイ(Værnedamsvej)。小規模ながら、コペンハーゲンのトレンドを映し出す熱いストリートで、お洒落な雑貨屋、服屋、メガネ屋、パン屋、チョコーレート屋、カフェなどが並んでいます。

今回ご紹介するのは、そのストリートに位置する素敵なカフェ・バー "FALERNUM"です☆

このカフェ・バー、素敵なのは、その雰囲気。少々雑多でレトロかつ落ち着きのある雰囲気が漂っています。各テーブルに置かれている蝋燭は、垂れた蝋が固まって面白い形になっています。また、年季が入った椅子は、デザインも色もバラバラ...。でも、このバラバラな感じがお洒落で、カジュアルで安心感のある空間を生み出しています。

DSC_0048-002.JPG

店内はこんな感じ。おしゃべりするも良し、パソコンで作業するも良し、勉強するも良し、本を読むも良しです。

カフェ・バーなので、カフェのドリンクメニューのほか、お酒のメニューも充実しています。また、朝食、ランチ、ディナーも頂けます。

DSC_0049-001.JPG

こちらは、窓から見た外の風景と、カフェの外観です。ちなみに、ベンチに座っている毛皮コートのおばちゃんは、なぜかいつもこのベンチで1杯飲んでいます。しかも、かなり長時間...。寒くないのでしょうかね...?

DSC_0045-001.JPG

トリップアドバイザーなどでも5ポイント中の4.5ポイントを獲得している(現時点)FALERNUM。近辺に来ることがあったら、ぜひ寄ってみてください!私のお気に入り、お勧めスポットです^^☆

営業時間

月~木  朝8時~深夜0時

金    朝8時~深夜2時

土    朝10時~深夜2時

日    朝10時~深夜0時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。