女子ハンドボール世界選手権4位

公開日 : 2011年12月19日
最終更新 :
DSC_0478.JPG

記憶に新しい方もいらっしゃると思いますが、先日、女子ハンドボール選手権の決勝トーナメントで日本VSデンマークの試合が行われました!そして、今日デンマークの試合が終了したので、今回は世界選手権の模様をまとめてレポートさせていただきます!

ちなみに、ハンドボールはデンマーク人が好きなスポーツの1つ。国民的にも人気があり、ハンドボールの試合はいつも注目を集めています。

まずは12月12日、決勝トーナメント1回戦目。デンマークVS日本。恐らく、この試合が1番エキサイティングだったのではないかと思います!写真は作戦を練る日本と、作戦会議の後「フラーッ!」と掛け声をかけるデンマーク。

DSC_0062-1.JPG

後半戦。試合終了直前まで日本がリードしていて、日本が勝つだろうと確信していた頃...デンマークが土壇場で同点に追いつき、試合は延長戦にもつれ込みました。そして、延長戦で23-22で日本はまさかの敗退。「なぜこんなことが!?」と思わずにいられないデンマークの見事などんでん返しでした。

DSC_0210.JPG

その後。12月14日にデンマークはアンゴラと対戦して28-23で勝利したものの、12月16日の準決勝でフランスと対戦して敗退してしまいます。フランス戦では健闘はしたのですが、フランスの方がやはり上手というか、テンポ良くゴールを決めていました。下記、写真は喜ぶフランスチームとサポーター。

DSC_0555-1.JPG

そして、12月18日の準決勝スペイン戦。前半戦は両チームとも点を譲らず、同点の9-9で休憩へ。どうなるかわからないという期待があったのですが、後半戦が始まってデンマークはずるずると引き離されていきます。せっかくのチャンスを得ても、最後の最後ゴールにつながらない。ゴールへの狙いが悪いのと、スペインの守りが堅いのと...。結局、最後の方はデンマークがスペインのゴール付近にも近づけず、遠方から無理なゴールを決めようとする場面が多発...。いいところなしで試合が終了してしまいました。結果は18‐24。前半まで同点だったのが嘘かのような大敗となってしまいました。

写真は勝利を喜ぶスペインと、呆然とするデンマーク。

DSC_0671.JPG

結局、女子ハンドボール世界選手権は4位に終わりました。残念です。

...が、この悔しさをバネに、今後の成長を遂げてほしいものです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。