長距離の移動はフェリーがお勧め!

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :

デンマークの旅。電車での移動もいいですが、もし移動ついでに面白い体験をしてみたかったら、フェリーでの移動がオススメです!こちらの写真は、フェリーから眺めたボーンホルム島。

DSC_0460.JPG

今回はフェリーの内側をご紹介させていただきます☆

デンマークは443の島から成り立っている国。わざわざ車や電車で移動するよりもフェリーでの移動が近道なときもあります。たとえば、ボーンホルム島に行くときは、隣国スウェーデンからフェリーに乗る行き方がお勧めです。

こちらはボーンホルム島とスウェーデンを結ぶフェリー内。とても大きなフェリーなので、車ごと乗船可能です。そして、フェリー内の駐車場に車をとめて、上の階に向かえば、くつろげるカフェやバーがあります。

DSC_0452.JPG

また、下記はユトランド半島とシェラン島と結ぶフェリー内。先週、私はこのフェリーに乗って、ユトランド半島からシェラン島に戻って来ました!のんびり進むフェリーとエクスプレスがあり、のんびり進むフェリーは約3時間、エクスプレスは約1時間で到着します。

フェリー内には約1500円でお皿に好きなものを盛れるビュッフェコーナーがあります。その他、ランチメニューやケーキなども。また、コンビ二のようなお店も入っていて、お菓子・アイス・新聞・雑誌・カフェ・ジュース・軽食などを販売しています。

DSC_0761-1.JPG
DSC_0784.JPG

デンマークっぽいのは、子どもの遊び部屋も設置されているところ。この写真は船を降りるときに撮ったので子どもが1人しか写っていませんが、乗船中は溢れんばかりのたくさんの子どもたちがこの部屋で一緒に遊んでいました。(あまりに子どもが多くて、写真撮影にも入れないほど!)

この遊び部屋のおかげさまで、大人は子どもを気にせず、ゆったりした自分の時間を楽しめます^^♪

DSC_0463.JPG

こちらは、ボーンホルム島とスウェーデンを結ぶフェリーの屋上。

屋上ではビールを飲んでいる方がたくさんいます。

さてさて。

皆さん、いかがですか?

デンマークの電車での楽しみは窓から見える風景以外にあまりありませんが、フェリーでの移動には楽しみがいっぱい。お腹を空かせて、そのままフェリーに乗り込んで、北欧料理、カフェ、アルコールなどなど、お好きなものをたらふく味わってみてください♪

また、快晴で温かい日には船のデッキから青空と海と島々の風景をお楽しみください♪

近隣諸国とデンマークを結ぶルート

デンマーク国内のルート

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。