デンマーク初!LEGOショップ・オープン!!

公開日 : 2010年12月16日
最終更新 :
PC140202.JPG

皆さん!子どもの頃に遊んだレゴ(LEGO)、実はデンマークのブランドだったってご存知でしたか!?世界の人びとに愛されているレゴ。アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツには、レゴだけを販売しているレゴ・ショップもあります。とくにアメリカにはたくさん!

しかし。なぜかレゴを発明した本拠地デンマークには、今までレゴ・ショップがなかったのです。そして、2010年12月13日、ついに本拠地デンマークに初のレゴ・ショップがオープンしました!!!

ショップは歩行者天国ストロイエに位置しているので、ストロイエを歩けばすぐに発見できるはず☆

ショップの入口付近。左側には、創業以来(会社がLEGOという名前になってから)のロゴが飾られています。1934年~1956年までは、実験的に冒険していますが、その後はイメージが決まって微調整という感じでしょうか...?1973年と1998年以降のロゴは、ほぼ同じ。若干、ロゴを目立たせる工夫をしてみたようです。笑。

右側には、壁いっぱいにコペンハーゲンの街並みが描かれ、自転車大好きのコペンハーゲナー(=コペンハーゲンの人)が歩いています。これ、街並みを含めて、全部レゴでできているって信じられますか...!?

PC140125.JPG

店内にはいくつかのコーナーがあります。

・パソコンで遊ぶコーナー(ゲーム等の他に、レゴに関するクイズなどもあります)

・オリジナル・レゴキャラを作って購入するコーナー(髪の毛、頭、胴体などを選んで作る)

・カップに好きなだけレゴ・ブロックを詰めて購入するコーナー(Sサイズ・Lサイズあり)

・子ども向けのレゴで遊ぶコーナー

さらに、店内にはたくさんのレゴ作品が展示されています。左写真はお馴染みのコペンハーゲンの港町ニューハウン。右写真はレゴ・ブロックを詰めて購入するコーナー。カラフルなレゴ・ブロックが並んでいて、カッコいい空間になっています!

PC140183.JPG

さらに、「へぇぇぇ。こういうレゴもあるのかぁ。」と思わず笑ってしまう作品展示も。

下記、左写真は相撲と空手。右写真はライブハウス。

PC140133.JPG
PC140163.JPG

子どもも大人も楽しめる空間になっているので、コペンハーゲンを訪問するときには、ぜひぜひ本拠地デンマークのレゴ・ショップにお立ち寄りくださいませ^^♪

12月の営業日

17日~23日 10:00AM~8:00PM

27日~30日 10:00AM~7:00PM

31日 10:00AM~2:00PM

☆木・金・土の15:00~19:00

 子ども向けイベント開催

※24日~26日は閉店

※1月以降の営業日はまだ発表されていません

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。