いま熱い!!ストリート・パフォーマンス☆

公開日 : 2010年07月22日
最終更新 :

やって来ました!街がストリート・パフォーマンスで盛り上がる季節!!

コペンハーゲンの人びとは秋から冬の間、春〜夏の眩しい太陽の日差しや青空を待ちわびています。なので、空が晴れ渡った夏の日には、街は少しでも長く夏を満喫しようという人でいっぱいになります。

そんな季節は、大道芸人にとっても最高の季節!!歩行者天国ストロイエを中心に、ストリートでは、ライブ、人間銅像、似顔絵描き、ダンス、人形劇、バルーン・パフォーマンス、マジックショー…数々のショーが展開されます。

P7190022.JPG

どこに観光に行けばいいか?迷ったときは、ただストロイエを中心としたストリートをブラッと歩いてみてください☆思いがけないエンターテイメントに出会えます^^♪

なかでも、路上ライブは定番です!平日でも、晴れてさえいれば、路上ライブの音楽が、コペンハーゲンの街の雰囲気をつくります。

路上ライブ ※途中スキップしても最後まで見ると、かわいい光景が見られます

そして。子どもたちを釘付けにするのは、こんなパフォーマーたち!カラフルな風船で次々に「かわいいもの」をつくる風変わりなおじさんや、音楽をかけながら人形たちをダンスさせるおじさん。彼らの周りを子どもたちが取り巻きます☆

P7200080-1.JPG

大人も楽しめるパフォーマンスといえば、こちらがなかなか面白かったです^^♪スローモーション・パフォーマンス!?彼らの周りには、老若男女の聴衆が大きな輪をつくっていました!人だかりに混ざり、私も最後まで見てしまいました!ぜひご覧ください☆

ほかにも大小のストリート・パフォーマンスがたくさん展開されていましたが、全部はとても紹介しきれません!

晴れたら外に出る!暇だったら、とにかくストロイエとその周辺のストリートをブラブラ歩いてみる!特別な場所に行かなくても、街が舞台と化しているので、お散歩するだけで本当に贅沢な時間が過ごせます^^♪

春から夏にかけて旅行される方、コペンハーゲンの街の雰囲気を、ストリート・パフォーマンスとともにお楽しみください☆☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。