キャンディーのペラへラ祭り、2020年はウェブライブで観ることができます!

公開日 : 2020年07月30日
最終更新 :

スリランカ最大のお祭り「ペラへラ祭り」

毎年、7~8月に世界遺産キャンディーで開催されています。

アジア三大祭りと伝わります。

2020年の今年は、7月25日土曜日~8月4日火曜日に開催されます。

IMG_20190813_154752.jpg

こちらの画像は↑ 去年キャンディーで私が撮影したものです。

クィーンズホテルのスイートルームから、目の前を通過する特等席で観たのをとても懐かしく感じます。

今年は、7月末現在入国禁止となっていますので、外国人は実際にお祭りを目の前で観ることができません。

とても残念ではありますが......

でも今年は、ウェブでライブ配信されています。

この機会に、ウェブでライブ鑑賞してみてはいかがでしょうか?

↓ウェブサイトに、スタート時間が記載されています。

(各日でスタート時間が異なりますので、注意してください)

また日本とは、3時間半の時差があります。

例、スリランカで夜7時は、日本時間夜の10時30分

鑑賞される場合は、Watch Live をクリックし、言語はシンハラ語か英語を選んでください。

ぜひお時間ありましたら、ご覧いただけたらと思います。

2019年の模様を、コロンボ特派員ブログに書いた記事です↓

こちらもお時間ありましたら、覗いてみてください^^

スリランカ最大の「キャンディーのペラヘラ祭り!」

去年、実際に現地で観て撮った画像がこちらです↓

わずか39秒ですが、ご興味ありましたら、ぜひご覧ください。

来年、ペラへラ祭りを実際に現地で観れることを夢見て!

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。