トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカ入国再開時期は?続報

スリランカスリランカ/コロンボ特派員ブログ

スリランカ入国再開時期は?続報

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2020年7月17日

スリランカの入国再開時期について、以前に2020年8月1日とお知らせさせていただきました。


IMG_20200123_032633 (2).jpg

こちらは、コロンボ・バンダーラナイケ国際空港、到着ゾーンにある仏陀


8月1日観光入国再開に向けた「ガイドライン」を基に、徹底解説します!(2020年6月12日現在)

その時の記事です↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/colombo/2020/06/812020612.html


こちらの続報としてお伝えしますが、結論か書きますと、8月1日は延期になりました。


その後、入国再開延期との発表がありました。

ただし再開時期に関しては、国としての正式な発表はなく、軍の偉い方や空港関係者の談話として、8月16日頃の再開を見込むとの見解がありました。

またスリランカの巷の噂では、9月再開のような話も流れ始めていました。

このタイミングで、7月15日、スリランカ航空から発表があり、成田→コロンボ便が、9月1日まで全便欠航、とのことです。

9月再開?を連想させるような発表がありました。


ただし、これは今後の感染者や世界各国の情勢などの影響もあると思いますのでさらに延期される可能性もあります。


今後もスリランカの情勢や発表に対して注視していきたいと思いますが、8月5日に国会議員の選挙が予定されていて、その選挙が終わらないと大きな決定ができないと、スリランカ国内でもそのような情勢が伝っております。


またどうしてもインフォメーションの遅い国でもありますので、ご理解いただきまして、気長にお待ちいただけたらと思います。


8月5日の総選挙の投票が終わり、政権が確定したら、何かしらの発表があるのではないかと思いますので、また続報が入り次第こちらでも伝えさせていただけたらと思います。


最近、私のもとにも「どうなっているんですか?」「いつから入国再開ですか?」、このようなご質問を多くいただくようになりましたので、この機会に改めて特派員ブログでもお伝えさせていただきました。


・こちらの情報は、2020年7月15日現在の情報であり、今後の情勢により、さらに変更になる可能性があります。


*個別の案件に関しては、必ず大使館やイミグレーション等の行政機関にご確認をお願いします。



■外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/

■在スリランカ日本大使館
https://www.lk.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

■在日本スリランカ大使館
http://slembassyjapan.org

■スリランカ航空
https://srilankan.com/ja_jp/us


YouTubeチャンネルの方にも、解説動画をアップいたしましたので、お時間あるときにでもご覧いただけたら幸いです。


スリランカ入国再開は? いつ? などの質問を多くの方にいただくので、さまざまな情報を基に動画にまとめてみました!



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内海 由周

スリランカ・コロンボ特派員の内海 由周が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スリランカスリランカ/コロンボ特派員
名前:内海 由周

内海 由周

2003年1月初めて訪れたスリランカで運命を感じ、翌年脱サラして(株)アクティブインターナショナル設立。「日本とスリランカの架け橋に」をミッションに「スリランカ案内人うっちゃん」として活動中、独自のツアーをプロデュース。日本でもお食事会「スリランカナイト」主催。「スリランカ交流会」主宰。2014年コロンボにて旅行会社「アクティブトラベル」設立。Facebook DISQUS ID @disqus_jx5xJu2JnO

コロンボ特派員トップにもどる

コロンボを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コロンボ特派員トップにもどる

トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカ入国再開時期は?続報

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について