アフターコロナ時代。新しい取り組みスリランカから「アーユルヴェーダのオンライン講座」

公開日 : 2020年04月30日
最終更新 :

スリランカは、現在5月4日まで、外出禁止中で、学校も5月10日まで、休校が決まっております。

また5月15日まで、スリランカ航空の全便欠航が決まっています。

こちらもさらに延長の可能性もあります。

世界中が、このような状況のなか、いつになったら海外に行けるようになるのか?

不安な状態の暗いニュースばかりですが......

そんななかに届いた、アフターコロナの新時代に向けた? ヒントになりそうな取り組み

b387d1eea37fdc6e9db0a1d4589db7a802007b0f.jpg

「アーユルヴェーダのオンライン講座」

現地スリランカから、アーユルヴェーダのドクターの教える

アーユルヴェーダのオンライン講座

現地アーユルヴェーダドクターからオンラインで学ぶ、世界初?といってもよいこの取り組み。

アーユルヴェーダは、伝統医療なので、どちらかというと古いものでしたが、これが、現代の最新のシステムを使い

95261884_2673975736254099_6602699944795045888_n.jpg

*画像提供 Exserendib Ayurveda

・ディスカッション機能でドクターに直接質問

・スマートフォン対応でどこでも受講可能

・メンバー限定の講座内「コミュニティ機能」

・Zoom連携でドクターとコミュニケーション

伝統的なことの継承を、現代の英知で学ぶ

これこそ、アフターコロナ時代に向けた取り組みではないでしょうか?

われわれにとっても、明るい未来を、見通せそうな、そんな感じを受けました。

アーユルヴェーダご興味にある皆さん、確認してみてください。

詳しい内容は、またお問い合わせなどは、下記ページにてご確認ください↓

Exserendib Ayurveda(エクセレンディブ アーユルヴェーダ)

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。