2020年来るかも?しれない観光地「ピトゥランガラロック」

公開日 : 2020年01月12日
最終更新 :

スリランカと言えば? の世界遺産シーギリヤロックですが

この直ぐ近くの隠れ絶景スポット

「ピトゥランガラロック」

はご存知でしょうか?

IMG_20181030_160629.jpg

日本でもかなり知られて来てはいますが

まだまだシーギリヤほどの知名度はなく

うっかり見過ごしている方も多いと思いますが

シーギリヤへ行かれるなら、ぜひこちらへも!

シーギリヤロックがこれほど近くでキレイに見える

IMG_20190820_164549.jpg

唯一のポイントと言っても言い過ぎではありません。

シーギリヤロックの目の前? 約3,5Kmの距離に位置しています。

ピトゥランガラロック!

最初にお寺さんがありますので、お参りをしてから登ってみましょう。

山道のハイキングコースなような感じですが

かなり急なところもあります。

IMG_20181030_135741.jpg

お案内版の→に沿って登りましょう!

ピトゥランガラロックは、頂上への最後に

岩山を両手両足を使って登らなければ行けないポイントがあります。

IMG_20181030_154037.jpg

ですので、手に何か持っていると登ることができません。

必ずリュックサックなどをご用意いただいてお使いください。

また半ズボンやサンダルと言ったような軽装も避けられて方が良いかと思います。

そして女性の皆さんスカートは、厳禁ですよ!

登り切った頂上は、登り切った者にしかわからない

爽快感と360度パノラマの絶景が待っています!

IMG_20181030_145137.jpg

正直に言うと眺め自体は、シーギリヤロックよりも素晴らしいのではないかと思います。

頂上には、ワンちゃんたちも登っています。

IMG_20181030_195524.jpg

現在は、それほどの混雑状況ではありませんし

なにより、入場料500ルピー(約300円くらい)は格安です!

シーギリヤロックと比べたら・・・

ぜひ観光地化されて、混雑する前に登ってみてください。

前日夕方にシーギリヤロックの登って

翌朝にピトゥランガラロックに登るプランも

おすすめです!

2020年来るかもしれない観光地

ピトゥランガラロックでした!

住所:Pidurangala Rock, Sigiriya

入園料:500ルピー

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。