トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > 【ご注意】VISAは無料にはなりましたが、VISAの取得は必要です!

スリランカスリランカ/コロンボ特派員ブログ

【ご注意】VISAは無料にはなりましたが、VISAの取得は必要です!

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2019年9月21日

最近お問合せいただくことが多いのですが

観光VISAについて、ご紹介しておきます。


スリランカでは、8月1日から半年間、観光VISAの無料化を実施中です。


実験的な要素もあり、2020年2月以降に関しては、9月下旬現在未定です。


ただしこの措置は、あくまでもVISA料金が無料ということで
VISA取得が免除になったわけではありません。


ETA(インターネット)で申請いただいて、VISAの取得が必要です。


以前に、ネット申請をされたことのある方でしたら、お分かりになると思いますが
最後のクレジットカードの決済部分のみ無くなっております。


VISA申請していただいて、返信のあった画面を保存、またはプリントアウトしてお持ちください。
これは、万が一取れていないなど言われたときスムーズに対応できるようにするための措置です。


また中には、悪質なサイトがあり、手数料を上乗せして取っているサイトがありますが
現在、VISA取得は無料ですので、何か請求されるサイトがありましたら
そちらでは申請しないようにご注意ください。


スリランカビザなどでネット検索すると、比較的上位にこの手数料上乗せサイトが
表示されてきますので注意が必要です。

こちらが、スリランカ政府入国管理局のVISA取得サイトです↓


http://www.eta.gov.lk/slvisa/visainfo/center.jsp


また、事前に取得しなくても、空港のアライバルビザ取得も可能ではあります。


こちらは、時間帯によってはかなり並ぶケースがあり

システムがダウンしていて、長時間待たされた

といったような事例も報告されております。


お一人でしたら、多少待っても良いかもしれませんが

ツアー等、グループの場合は、一人だけ待たされる

という可能性もあるので、事前取得をおススメしております。


スリランカ側も周知が徹底されていなかったりと

当初混乱していたこともあり

VISA取得しなくてよいとの情報が錯綜しましたが


正確には、VISA料金が無料になったということで

取得しなくてよくなったわけではありません。


ご注意くださいませ。


画像は↓空港到着時の象徴の仏陀
ここに来るとスリランカに到着したなと思います^^

67751299_2439436752799121_852495847991017472_n.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内海 由周

スリランカ・コロンボ特派員の内海 由周が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スリランカスリランカ/コロンボ特派員
名前:内海 由周

内海 由周

2003年1月初めて訪れたスリランカで運命を感じ、翌年脱サラして(株)アクティブインターナショナル設立。「日本とスリランカの架け橋に」をミッションに「スリランカ案内人うっちゃん」として活動中、独自のツアーをプロデュース。日本でもお食事会「スリランカナイト」主催。「スリランカ交流会」主宰。2014年コロンボにて旅行会社「アクティブトラベル」設立。Facebook DISQUS ID @disqus_jx5xJu2JnO

コロンボ特派員トップにもどる

コロンボを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コロンボ特派員トップにもどる

トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > 【ご注意】VISAは無料にはなりましたが、VISAの取得は必要です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について