コロンボ国際空港からタクシーでコロンボ市内へ行ってみる!

公開日 : 2018年08月25日
最終更新 :

コロンボ(バンダーラナイケ)国際空港からタクシーでの移動方法についてご案内します。

ツアーやお迎えがない場合、結構不安になるのが、初めての空港での空港からの移動方法

またスリランカは、空港からの鉄道もなく、高速バスも夕方には終わってしまいます。

インフォメーションもとても少なく、さらに夜の到着だと、尚更不安になります。

そこで、タクシーのご利用方法をレポートします。

まずは、空港に到着したら、こちらのブッダの後方にある

IMG_20180810_042858.jpg

イミグレーションで入国審査を受けます。

そのあと、預け荷物をターンテーブルで受け取ったら

空港待合ゾーンへ出ます。

IMG_20180810_045858.jpg

出て、右側の壁に、数社のタクシーカウンターがあります。

この中で今回、お薦めするのは「AYUBOWAN TOURS」(アーユーボーワン ツアー」

IMG_20180810_050009.jpg

真ん中くらいにあります。

こちら、何がお薦めかというと、行先を告げると

パソコンで地名を入力し、瞬時に料金がでてきます。

IMG_20180810_045954.jpg

私は、コロンボ市内の家まで帰りますので

「コロンボ4」を選択

IMG_20180810_050309.jpg

コロンボの中心街「コロンボ4」まで、2700ルピーでした。

日本円で、約1,900円くらいです。(2018年8月現在のレート)

こちらに、コロンボまでの高速チャージ 300ルピーがかかります。

ですので、合計3,000ルピー 約2,100円でした!

ちなみに、他の1店舗でも、料金を聞いてみましたが、45ドルとの回答

約5,000円くらいですから、だいぶ違います。

明らかに、私が外国人とみて、ふっかけてきていました。

そして「AYUBOWAN TOURS」はその場で、レシートを発行してくれます。

IMG_20180810_050554.jpg

こちらに書いてある料金を、最後降りるときにドライバーに支払えばOKです。

空港の外で、流しのタクシーを捕まえることもできますが

ぼったくりなどの心配もありますので、あまりお薦めしません。

こちらでしたら、明朗会計で、ぼったくられることもありません。

勿論、コロンボ以外の地方へも利用可能です。

以上、コロンボ国際空港から、タクシーでのお薦め移動方法でした!

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。