[バス停の場所変更]コロンボ国際空港からコロンボ市内へバスでの移動方法

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :

コロンボ国際空港から、コロンボ行きのバス停の場所が変更になっていました。

2016年2月に「コロンボ国際空港からコロンボ市内へバスでの移動方法」をこちらのブログにアップしていましたが

2017年4月末時点で、バス停の場所が、変更になっています。ご注意ください。

以前の記事↓(2016年2月)

以前は、「空港ターミナルを出まして、車両乗降車場を左手に進みます」とご案内していましたが

2017年4月末現在、車両乗降車場の道路を横断する形になります。

空港からの出口は2箇所ありますが、右側の出口から出て、まっすぐ、横断歩道を渡る形になります。

青や赤の、大型バスが止まっているので、すぐにわかると思いますが

IMG_20170429_085739676.jpg

なにしろ、看板も案内版もバス停も、何のインフォメーションもないので・・・

バス停側から見た、空港がこんな感じです。

IMG_20170429_085807865.jpg

必ず、187 E-2 というバスNoが書いてあることを確認してください。

IMG_20170429_085820791.jpg

念のため、ドライバー等にもコロンボ行きか確認するとよいでしょう。

あとは、以前と変わりません。

以前の記事↓(2016年2月)

料金は、120ルピー(約90円)2017年4月末現在

すごく安いのですが、インフォメーションがないので・・・

スリランカ初めての方、特に海外旅行になれていらっしゃらない方にはあまりお勧めしません。

夜19時以降は、ありませんし・・・

空港内で、タクシーを依頼されてください。

難易度はちょっと高いですが、価格重視の方はチャレンジされてみてください。

お気をつけて良い旅を!

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。