「JAPAN EXPO PREMIER SRI LANKA」2月にコロンボにて開催されます。

公開日 : 2017年01月21日
最終更新 :

「JAPAN EXPO PREMIER SRI LANKA」

スリランカでおそらく初となる、日本の大きなイベントが開催されます。

「こんなのがあったらいいな~」と思っていたら、ついに実現です。

スペシャルゲストにドラマ「おしん」を演じられていた小林綾子さんがいらっしゃいます。

スリランカでも「おしん」は大人気ですからね!

場所は、コロンボにあります、「バンダラナイケ記念国際会議場」で通称「BMICH」

毎週末、様々なイベントが開催されているこのホールに、ついに日本のイベントが!

3,4日が10~18時

5日が10~17時となります。

入場はフリーです。

たまたまコロンボのにご滞在中の皆様も、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか~♪

概要はこちら↓になります。

●時期:2017年2月3(金)、4(土)、5(日)

※2月2日(木)スリランカビジネスセミナー・前夜祭

●会場:BMICH ※バンダラナイケ記念国際会議場

●会場所在地: Bauddhaloka Mawatha, Colombo 00700 スリランカ

電話: +94 11 2 691131

●主催:ジャパンエキスポプレミア スリランカ実行委員会

●助成金:経済産業省助成金事業(JLOP)

●組織:ジャパンエキスポプレミア実行委員会

「日本の伝統文化からポップカルチャーまで。親愛なるスリランカに日本の「今」をお披露目するビッグイベントへ、ようこそ!スリランカと日本の国交樹立は1952年。2014年9月には日本の総理大臣・安倍晋三首相がコロンボで開催された「日本・スリランカ・ビジネスフォーラム」に出席し、2国間のパートナーシップについての熱い思いをスピーチしました。そして今年、日本のカルチャー・シネマ・アニメ・テクノロジーなど多彩な情報を発信する「JAPAN EXPO Premier Sri Lanka 2017」開催が実現。日本映画やアニメ映画の人気作品の上映、音楽や踊りなどのステージパフォーマンスなど楽しいイベントが満載。ワークショップを通じて、日本の「茶道」「花道」「畳実演」など日本文化を体験していただく機会も設けています。「日本の伝統×日本のエンタメ×日本の地域」をスリランカで初めてお披露目する本博覧会が、2国間の絆をさらに深めることを願って−。」

詳しくは、ホームページにてご確認ください↓

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。