コロンボ女子旅Vol,1 現地ローカル体験満喫の旅

公開日 : 2016年08月05日
最終更新 :

コロンボ女子旅、今回は少し変わった旅を!

ということで定番の観光地などには行かずに現地ローカルを楽しむ旅をご紹介します。

7月に東京からいらっしゃった日本人女子お二人様です。

まずは、海沿いにある「コラキャンダ」屋さんへ

コロンボ女子旅2.jpg

スリランカの伝統的な健康ジュース、というか青汁的な

コロンボ女子旅.jpg

海を眺めながらのスリランカ版青汁を朝食代わりに!

今は、このようなお店はそう多くありませんが、自転車や車で移動して販売していたりもします。

朝の定番です、午前中しかやっていないお店が多いのでご注意ください。

続いて、アーユルヴェーダを受けます。

今回は、こちらのブログでもご紹介させていただきました

6月2日にオープンされた「ExSerendib Ayruveda Cure & Therapy」さんへ

問診表記入後、ドクターの問診を受けます。

*撮影に関しましては、ご本人及び施設、ドクターの許可をいただいております。

コロンボ女子旅20.jpg

各自の状態や症状により、使うオイルなどが違います。

コロンボ女子旅12.jpg

そして、そして憧れの「シロダーラ」

コロンボ女子旅11.jpg

癒されたあとは、診察記録を記した診断書を、頂いて帰ります。

コロンボ女子旅14.jpg

こちらのアーユルヴェーダ施設に関しては、こちらをご覧ください↓

続いて、ランチは、以前もお勧めしました「ニューバナナリーフ」

お皿はバナナの葉です。チキンビリヤー二がおいしいお店です!

コロンボ女子旅19.jpg

今のところの、お客様満足度は、100%です^^

コロンボ女子旅18.jpg

あえてホテルや高めのお店に行かなくても、きれいで安くて十分楽しめるお店です。

「ニューバナナリーフ」の詳しくは、こちらをご覧ください ↓

定番の観光地には行きませんが、現地を満喫できる旅になると思います。

現地ローカル体験の旅は、Vol,2へ続きます。

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。