トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカ洪水被害について

スリランカスリランカ/コロンボ特派員ブログ

スリランカ洪水被害について

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2016年5月25日

スリランカで5月中旬に発生しました、豪雨に伴う洪水や土砂崩れで、22日までに92人の死亡が確認されました。

依然として109人が行方不明となっています。

スリランカでは、排水などのインフラも整備されていない部分があり、主要都市であるコロンボでも冠水しましたが
現在までに水は引きつつあります。

コロンボに関しては、ほぼ平常に戻ってきていますが、

中部地方で、冠水や土砂崩れなどあった地域もありますので、十分注意してください。

またコロンボの国際空港は平常通り動いておりますが

その他の情報は、現地の旅行会社などにお問い合わせください。


今後に関しましては、家や車などの経済的な損失、また衛生面でのデング熱などが懸念されます。

最新の情報を入手ください。

5月は雨期ですが、これ以上雨が沢山降らないことを祈っております。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内海 由周

スリランカ・コロンボ特派員の内海 由周が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スリランカスリランカ/コロンボ特派員
名前:内海 由周

内海 由周

2003年1月初めて訪れたスリランカで運命を感じ、翌年脱サラして(株)アクティブインターナショナル設立。「日本とスリランカの架け橋に」をミッションに「スリランカ案内人うっちゃん」として活動中、独自のツアーをプロデュース。日本でもお食事会「スリランカナイト」主催。「スリランカ交流会」主宰。2014年コロンボにて旅行会社「アクティブトラベル」設立。Facebook DISQUS ID @disqus_jx5xJu2JnO

コロンボ特派員トップにもどる

コロンボを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コロンボ特派員トップにもどる

トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカ洪水被害について

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について