トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > コロンボから高速バスで空港への移動方法!

スリランカスリランカ/コロンボ特派員ブログ

コロンボから高速バスで空港への移動方法!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2016年2月22日

皆さん、こんにちは!スリランカ案内人うっちゃんです。

前回、空港からコロンボへの移動方法をお伝えいたしましたが
今回は、コロンボから空港への移動方法です。

まず、コロンボのぺターにあるセントラルバススタンドへ

ペター市場の隣にある大きなバススタンドですので、
直ぐにおわかりになるかと思いますが
ぺターバス6.jpg

入り口は↓
ぺターバス.jpg


赤い色のバスが、たくさん並んでいるので間違えることはないと思います。

ちなみに赤い色のバスが、国営で、その他の色が民間のバスになります。

道路を挟んだ、反対側にも民間バスのスタンドがありますが
空港行きの高速バスは、国営の方なので、お間違えないよう。


道路を背にして向かって右側に空港行きバスの発車場所があります↓
ぺターバス4.jpg

187番のバスNoを見つけてください。


こちらから高速バスで空港まで移動します。


エアコンは付いていますが、トイレはありません。

空港へは、スームーズに行けば、40~45分ほど、渋滞などに巻き込まれると
1時間半は、かかります。

あと問題は、最終バスが、19時とのことなのですが
空港からと同様に、席が埋まると時間前でも出発してしまいます。

かならず、早めに行かれることをお薦め致します。

またバスは、外国人はほとんどおらず、地元の通勤客?と思われる方ばかりです。

110ルピーと普通の方でも乗れてしまう価格なので、仕方ないですが・・・


スリランカでは想定外のことが多々起こりますので
時間には余裕を持って行動するようにしてください。

バススタンドには、スリランカ情緒溢れる売店もありますので

ぺターバス2.jpg

最後にローカルフードを楽しまれるのもいいかもしれませんね。


日本までお気をつけて、良い旅を!


情報は、全て2016年2月現在の情報です。
ご利用の際には、ご注意くださいませ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

内海 由周

スリランカ・コロンボ特派員の内海 由周が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スリランカスリランカ/コロンボ特派員
名前:内海 由周

内海 由周

2003年1月初めて訪れたスリランカで運命を感じ、翌年脱サラして(株)アクティブインターナショナル設立。「日本とスリランカの架け橋に」をミッションに「スリランカ案内人うっちゃん」として活動中、独自のツアーをプロデュース。日本でもお食事会「スリランカナイト」主催。「スリランカ交流会」主宰。2014年コロンボにて旅行会社「アクティブトラベル」設立。Facebook DISQUS ID @disqus_jx5xJu2JnO

コロンボ特派員トップにもどる

コロンボを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コロンボ特派員トップにもどる

トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > コロンボから高速バスで空港への移動方法!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について