スリランカで今まで一番美味しかった?レストラン!

公開日 : 2016年02月29日
最終更新 :

スリランカで今まで食べた料理の中で一番おいしかったのではないだろうか?

そう思わずにはいられない絶賛お薦めレストラン!

今回特別にご紹介しましょう^^

レヌカホテルのレストラン「パルマイラ」@コロンボ3

レヌカ7.jpg

こちらゴールロード沿いにあります。

レヌカホテルは、2棟あり、フロントのない方のビルの地下1階にあるレストラン

レヌカ5.jpg

改装も終わり、綺麗になっていました!

レヌカ6.jpg

こちら、スリランカ料理は勿論のこと、ジャフナ地方の料理もあり

インド料理もあるし、しかも何を食べても美味しい

レヌカ8.jpg

まずは、ライオンラガービールで乾杯のあと

ラッサムスープ!

これがまたインド人もビックリするのではないだろうか?というぐらい美味しい

カニのスープも

レヌカ2.jpg

というか、全てにおいてレベルが違う

レヌカ.jpg

どれもしっかりと作りこんでいるのがよくわかる

レヌカ3.jpg

もう、細かいことはいいから、とにかく食べに行っていただきたい!

そして更に感動したのは、スタッフのジャニットゥさん21才のサービスが素晴らしく良かった。

笑顔も気配りも料理の説明も、そして他のスタッフと動くスピードが全く違う!

レヌカ4.jpg

スリランカでサービスに感動するってことはほとんどないのですが、

彼の動きと接客には、本当に感動しました。

彼を見つけたら、彼にオーダーをお願いしてみてください^^

以上、コロンボの絶賛レストランのご紹介でした!

328, Galle Road, Colombo3

Renuka City Hotel

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。