ガラダリホテルのカフェ6thでランチする♪♪

公開日 : 2012年06月30日
最終更新 :

スリランカは内戦終了後、凄い勢いで自家用車が急増しています。

少し前にベトナムが自動車の混雑問題で大変だという話しを聞いた事がありますが、それに近いような感じで、今車が急増していて、コロンボ市内でも駐車場の確保に手をやいています。

そんな中比較的中心地にあるのに、隠れ家的で車がぱぱっと止められるカフェを見つけたのでご紹介です。

ガラダリホテルのカフェ01.jpg

カフェ6thと名付けられたこのカフェはスリランカのコロンボにあるガラダリホテルの一角にあります。が場所が外れている事もあり、知る人ぞ知るホテルになっています。

このカフェの前は広い駐車場になっているので、時間が無い時のランチにうってつけです。

食事もサンドイッチ等のパン系とスリランカカリーとブリヤニのチョイスが可能で、特にスリランカカリーはブッフェ式なので、すぐに食べる事ができます。

ランプライス(Lamprice)というバナナの葉っぱに包まれたスリランカのランチ等も時々ありますので、楽しめます。

ガラダリホテルのカフェ02.jpg

カフェ6thからの長め。

ゴールグリーンの南側にあるこの場所からはインド洋を一面に眺める事ができます。

ガラダリホテルのカフェ03.jpg

店内はこんな感じ♪ なかなか清潔感も保たれており、良い感じです。

スリランカではコーヒーや紅茶には元々砂糖が入っている事が多く、特にアイスコーヒーのシュガー抜きというのが無かったりする事が多いです。ここもアイスコーヒーはやっぱりシュガー抜きがありませんでしたのが、行かれる方はご注意下さい。

ガラダリホテルのカフェ04.jpg

パンのサイドはこんな感じ。ケーキも種類豊富に置かれています。このカフェ、日本人やヨーロッパ人はほとんど見かける事がなく、現地の人の穴場的ランチスポットとなっているようです。

ガラダリホテルのカフェ05.jpg

頂いたチキンブリヤニとカレー♪♪ 美味しそうな香辛料の香りが漂って来そうです。

スリランカでランチに困ったり、時間が無い時にはぜひ寄ってみてください。静かでのんびりとした雰囲気の中でランチを楽しむ事が出来るのでは無いかと思います^^

ガラダリホテル:カフェ6th

所在地 : 64 LOTUS ROAD, COLOMBO SRI LANKA

電話番号 : 94-1-544544 (GARADALI Hotel)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。