トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカで飲んでみたい地元の飲み物

スリランカスリランカ/コロンボ特派員ブログ

スリランカで飲んでみたい地元の飲み物

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2011年3月24日


 今日はスリランカの地元の飲み物をご紹介したいと思います。
localdrink05.jpg
 ご存知スリランカのライオンラガービールです。毎年代々木で実施されているスリランカフェスティバルでも提供されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、スリランカ人がプライドを持って美味しいとすすめるLionLAGERビールです。こちらではとってもポピュラーで、熱い夜にこのビールで乾杯するのがスリランカ人は大好きです。
 


localdrink04.jpg
 こちらはLIONLAGERの缶ビール版。
 
localdrink02.jpg
 こちらは珍しいのですが、LionLAGERのSTOUTです。LAGERよりアルコール分が高くなります。
 
localdrink03.jpg
 こちらももう一つのローカルビールである(と聞いているのですが、あんまりポピュラーではありません・・・)THERR COIN BEERはLIONLAGERに比べると少し重め(だそうです<私は良く分からないので人にヒアリングしましたw)との事。
 
localdrink09.jpg
 そしてこちらが3Cのアイリッシュダーク。。。ダークなだけに黒ビールでした。(すいません写真が暗くなってしまって見づらいですね!)
 
localdrink07.jpg
 こちらはジンジャービア(Elephant Ginger Beer)です。ビアとは言いますが、ジンジャーの入った発泡ジュースでノンアルコールです。普通のジンジャエールよりもジンジャーの量が多く結構ピリリと引き締まった味です。私は結構これが好きで良くいただきます。喉がスーっとするし、カレーの辛味を忘れさせてくれます!
 
localdrink06.jpg
  こちらがEGBの缶タイプ♪家の冷蔵庫にいれてあります(笑)スリランカへ来て熱くて逃げるようにしてレストランに入ったは良いけれどもコーラしか分からないから飲めないのは勿体ないので、ぜひレストランに入ったら「ジンジャービア」とオーダーしてみて下さい♪日本人は結構好きなのでは無いかと思います!
localdrink10.jpg
 こちらは先ほど紹介したLION BEERの出しているGingerBeer・・。個人的にはElephantの方が好きw(少しLIONの方が甘い感じがします。)

▼スリランカの旅スケはこちら
●日帰りバラピティア(Balapitiya)のボートサファリ→こちら
●スリランカの世界遺産を満喫する旅→こちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

つぼや まき

スリランカ・旧コロンボ特派員のつぼや まきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スリランカスリランカ/旧コロンボ特派員
名前:つぼや まき

つぼや まき

2010年よりスリランカ・コロンボ在住。卒業後外航客船のCAを経験後、国内ISPの経営企画室で広報⇒外資系IT企業の日本法人社長室で広報・PR⇒道路インフラ系企業の経営企画室でIRを担当。現在はスリランカで日本企業と現地のマッチング及びコンサルタントを経験しつつ、欧州文化色濃いディープスリランカを探索中。趣味はTwitterと写真♪ご連絡はこちら。スリランカのショップ情報等はこちら

コロンボ特派員トップにもどる

コロンボを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コロンボ特派員トップにもどる

トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカで飲んでみたい地元の飲み物

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について