ベントタのホテル紹介:【クラブ・ベントタ:Club Bentota】

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

コロンボからほど近い位置にあり、由緒あるリゾートホテルが立ち並ぶ、スリランカでも大きなビーチリゾートビーチである"ベントタ"。(コロンボから車で2時間くらいの所にあるビーチリゾート)

このベントタに友人達と一緒に行く用事があったので、その帰りに"クラブベントタ"に寄りました。

「クラブベントタ」はコロンボでも有名な"パラダイスロード"系列の経営するベントタにあるリゾートホテルです。

ホテルには、直接車で乗り付ける事は出来ません。Galleロード沿いの専用駐車場に車を停めて電話でホテルに連絡を入れて桟橋で待っていると、程なく船がやって来ます。

この写真の船で、向こう岸に見える島に建つホテルまで船で送り迎えをしてくれます。

向こう岸までは5分も掛からないで到着しました

この時期ベントタはオン・シーズンという事もあって、水がとても澄んでいて、このまま飛び込んで泳ぎたいくらい水が綺麗でした。

船からホテルをのぞんだところ。

このホテルの建つ島の名前はその名も「パラダイスアイランド」と言うそうです。

ホテルにはアユールベーダ等の施設もちゃんと併設されており、エスカレーションやウォーターアクティビティ等のメニューも充実しているようでした。

到着したホテルのガーデンレストラン。

宿泊客で無くてもランチブッフェやTeaブレークを楽しむ事が出来ます。

全体的にリゾート建築です。日本人にはおなじみのバリ様式に似ています。リゾート建築の祖と言われる「Bawa」の建築様式を取り入れているようです。

プールサイド。この奥にはビーチがあって、沢山の欧米からのお客さんでビーチとビーチサイドへ向かう芝生の庭は賑わっていました。 ほとんど日本人や極東アジア系のお客さんがいなかったのが、面白かったです。

今回は休憩代わりに寄っただけではありましたが、ぜひいつか泊まりに来てみたいホテルの一つです。

所在地: Paradise Island, Aluthgama, Sri Lanka

TEL: +94 11(34) 2275167, 2275168, 2275169, 2275170, 2275171

FAX: +94 11(34) 2275172 & 2270262

クラブベントタのHPはこちら

▼お知らせ■シーギリア方面を日本から来た友人と旅して来た記録を「旅スケ」に掲載しました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。