ドイツの老舗エステBaborでリラックス

公開日 : 2018年08月06日
最終更新 :
babor1.jpg

ドイツは空気がとても乾燥しています。夏なんて暑さと乾燥で火災が起きるほどです。

そんな環境で肌に不調を覚えない方は少ないはずです。

少なくとも私は使用する美容液やクリームの量が大幅に増えたにも関わらず、

ふとした時に肌がバリバリになります。

そしてこの乾燥具合は、旅行という短期間でも実感される方はとても多いと思います。

観光案内をしていても老若男女問わず、化粧水やクリームを買い足したいという要望がよくあります。

(残念ながら、ドイツには日本にあるようないわゆる保湿化粧水という商品は販売されていません。)

乾燥をどうにかしたい!長旅の疲れを癒したい!ドイツの雑なサービスに疲れた!!

そんな方にオススメなのが、ドイツ発のエステBabor Beauty Spaです。

私自身Babor Beauty Spaは心と体のオアシスと言っても過言ではありません。

Baborは1955年以来の歴史があるアーヘン発のドクターズコスメブランドです。

フォーシーズンズやリッツカールトンなどの高級ホテルグループや高級スパで

使用されています。

そのBaborが直営しているエステサロンがケルンには3店舗(デュッセルドルフには1店舗)あります。

1つは街の中心にあるので、そこが一番行きやすいと思います。テレビ局があるケルン、芸能人も御用達です。

ウェブサイトはこちら:Babor Beauty Spa Köln

残念ながらドイツのサービスは日本ほど丁寧ではありません。

しかしここBaborでは、ドイツにいることを忘れてしまいそうなおもてなしを受けることができるのです!

白を基調としたサロンに入ると、物腰柔らかなエステティシャンが出迎えてくれます。

その日の肌の状態に合わせて施術を行ってくれますので、時間さえ合えば予約したコースを変更することも可能です。

指圧はあまり重視されていないので、痛気持ちいいのが良い方はタイマッサージに行った方が

いいかもしれませんが、リフトアップ効果はお墨付きです。

一番お手頃価格で60分65ユーロのお急ぎコースです。

私がオススメなのは、コラーゲン・ブースター90分コースです。お肌にハリが出て、

リフトアップ効果もバッチリです。ベーシックだと99ユーロ、マスクをプラスすると119ユーロ、

さらにリフトアップに特化したマスクの場合は129ユーロ(顎がシャープになります!)です。

ニキビが気になる方はビタミンCのコースです。こちらはコラーゲン・ブースターよりも

お手頃価格です。他にもメンズ向けや10代向けのコースもあります。

全身マッサージは60分79ユーロからです。

もちろんラグジュアリー・コースもありますよ!

リラックスミュージックが流れる個室に通され、可動式のベッドに寝そべってマッサージを受けます。

選んだコースによってはシャワーを浴びることもできます。

babor3.jpg

施術が終わると、飲み物が聞かれるのですが、オススメは新鮮な果物のスムージーです。

たまにフルーツの盛り合わせを出してくれることもあります!

さてヨーロッパのエステに行く前に1点注意していただくことがあります。

それはズバリ。

痛みが伴う!ということ。

日本では鼻などの毛穴汚れは機械を使って処理してくれますが、

ヨーロッパでは指と爪を使います。

Baborでは手袋をはめて行いますが、素手で毛穴から汚れを搾り取るところもあるので要注意。

しかも鼻だけならまだしも、頰やあご、髪の毛の生え際などありとあらゆるところから

汚れを搾り取られます。その搾り取られる時の激痛と言ったらありません。

こめかみなんて普段つねりませんから、初めて爪で絞られた時は衝撃でした。

毛穴が小さい場合には、細い針でちくりと刺され、穴を広げて汚れが取り除かれます。

その後すぐと施術の終わりに消毒をしてくれるので、化膿することはありません。

同じ要領でニキビがある時にも細い針で穴をあけて、芯を取り除いてくれます。

腫れたニキビが施術後に鏡で確認するとほぼなくなっていて、感動的です。

針は爪で搾られるのに比べたら微々たる痛みです。

これらの処置を受けた後はどうしても肌にダメージがかかるので、

私の場合は、鼻の薄皮が数日後にめくれることがよくありました。

それを見越して保湿を多めにすることをオススメします。

もちろん!事前に断ることもできます。

Baborでは、眉毛も整えてくれます。エスティシャンは美容師ではないので、

全てピンセットで行われるため、毛を抜かれるのが嫌な方は事前に断りましょう。

(眉毛を整えるか最初に聞かれます)

前述した通り、Baborはもともとドクターズコスメブランドです。

施術に行われるのも全てBaborの製品です。

気に入った製品があれば、受付で買うことができます。

しかもBaborはなかなか太っ腹なので、何かを購入すると必ず10ユーロ以上相当の製品を

おまけでプレゼントしてくれます!

babor2.jpg

クリスマスシーズンはなんと、美容液を含む豪華なクリスマスプレゼントをくれました♪

ちなみにオススメのアンチエイジング美容液は、REVERSIVE anti-aging serumとDual Face Lift Serumです。

製品名は全て英語で、添付されている取扱説明書は様々な言語が記載されています。

(残念ながら日本は公式輸入していないので、日本語はありません)

最後に。

予約は電話以外にこちらのフォームからできます。

Wunschterminに希望の日時を記入し、Ihre Nachricht an unsにドイツ語ができない旨を伝えれば、

英語ができるエスティシャンが担当してくれます。コメント欄にはメールでのやり取りを希望すれば、電話もかかってきません。

Schildergasseが街の中心にあるサロンです。

Baborで素敵な時間をご堪能あれ!

Babor Beauty Spa(製品や会社についてのウェブサイト)

住所:Schildergasse 39, 50667 Köln Innenstadt

電話番号:0221 / 277 44 779

営業時間:平日 9:30 - 18:30 土曜 10:00 - 18:00

(店舗により営業時間は異なります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。