一度は行きたいケルンのハンバーガー屋:Die Fette Kuh

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :

日本で相変わらず続くハンバーガーブームですが、

ここドイツでもハンバーガーは大人気!

ケルンには、人気のハンバーガーショップがたくさんありますが、

今回は2011年以来人気をキープし続けているDie Fette Kuhをご紹介します!

Die Fette Kuh(ディー・フェッテ・クー 訳:脂の乗った牛肉)は、ケルンの若者に人気のエリアで、

流行りのレストランが集結する場所にあります。最寄駅はChlodwigplatz駅(Linie 15、16、17)か

Bonner Wall駅(Linie 17、こちらの方が距離的には近い)です。

fettekuh7.JPG

いつ行っても行列ですが、日曜日の午後1時半頃に行くと

並んでいるのは5、6組だけでした。

fettekuh6.jpg

店内はこじんまりとしていて、オシャレにブルックリンスタイル。

fettekuh4.jpg

Die Fette Kuh専用ナイフ!

fettekuh5.jpg

お店の本も出版しています!1冊30ユーロ。

果たして買う人がどれだけいるのか疑問です...

メニューは主にハンバーガー、サラダとポテトフライ。

ハンバーガーはベジタリアンメニューもあります。

牛肉はケルン周辺で育てられた牛だけが使用されているそう!

ハンバーガーは120gと200gから選べて、焼き加減もオーダーできます。

日本の感覚で焼き加減は頼んで問題ありません。ミディアムくらいがちょうどいいかな。

fettekuh2.jpg

 こちらは120gのハンバーガー!(120g 7.40ユーロ、200g 8.90ユーロ)フォークとナイフで上品に食べてもいいし、

手づかみでがっつり食べてもオッケー!肉汁ジューシーなので、こぼさないようご注意を!

周囲を見る限り、女性はフォークとナイフを使い、男性は手づかみでバクバクと

食べている方が多かったです。

fettekuh3.jpg

こちらは120gのトリプルチーズバーガー!(120g 10.40ユーロ、200g 11.90ユーロ)

グリュイエール、チェダーチーズとモッツァレラが贅沢に使われていて、

食べ応えがあります!

ちなみにチーズバーガーの場合は、上記3種類のチーズから1種類選ぶことができます。

fettekuh1.jpg

ポテトフライ(=Fritten 3.5ユーロ)も自家製で、こちらも種類によってサイズが選べます。

レギュラーサイズなら2人のサイドディッシュとしてちょうど良いです。

トッピングなしのポテトフライならソースを2種類選べます。

それ以外は1種類です。オススメはガーリックポテト(=KnoblauchFritten 4.20ユーロ)!

ガーリックが効きすぎず、いい塩梅に揚げてあります!

お会計をするときに名前を聞かれます。

ハンバーガーが出来上がると名前を呼ばれるので、聞き逃さないよう気をつけてください。

それではGuten Apetit!

住所:Bonner Str. 43, 50677 Köln

電話番号:0221 376 277 75(予約不可)

営業時間:12:00〜23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。