トップ > 中南米 > メキシコ > コリマ特派員 > メキシコといえば、チアシード。日本よりもスーパーフード充実しています。

メキシコメキシコ/コリマ特派員ブログ

メキシコといえば、チアシード。日本よりもスーパーフード充実しています。

カテゴリー:お題 / 美容・健康・病院 投稿日:2016年9月30日

少し前に日本でも流行った記憶があるのですが、

日本はどんどん流行が変わるので今はどうなんでしょう。

きっともう既に新しいスーパーフードが出ていることでしょう。

私は日本にいる時は全くスーパーフードに手を出さず、

日本人だからと「ヤクルト」をよく飲んでいました。

あとはグリーンスムージーを毎朝作って飲んで健康を保っていました。

メキシコに来て、日本では高価でなかなか手に入らないものが、

低価格で買えることがわかり、これは試してみよう!と

最近やっとチアシードを買い始めました。

私がよく買うのは、ウォールマートで買える小さなサイズですが

それでも454g入っています。価格は、70ペソ(日本円で400円ほど)。

安い!!です。

IMG_1823.JPG

ブランドによって価格は多少異なりますが、あまり中身は変わりません。

そして、いろんなスーパーフードが混じった大きなサイズもあります。

こちらは、ココナッツ・シナモン・バニラ

IMG_1820.JPG

こちらは、オート麦・亜麻仁・チア・りんごのペクチン・パパイン(これはやばいですね!)

IMG_1821.JPG

こちらはグレープフルーツ・プラム(李)・緑茶葉・パセリ・パイナップル・セロリ・サボテン・チア(もっとやばい!!)

きっとこれは私には強すぎます。こちらのセロリを食べると大抵下痢になります。なんででしょう?

IMG_1822.JPG

さらには、以前ご紹介したティヤンギスでは小さな袋ではありますが10ペソで買えます。

こちらの方がウォールマートより安いので今度挑戦してみようと思います。

我が家は、チアのみですが写真をとっているうちに亜麻仁がとても気になりました。

化粧品会社にいたこので、多少知識があるのですが

亜麻仁はオメガ3が豊富(チアもかなり豊富です)なので積極的に摂取したいオイルです。

人間に必要な必須脂肪酸ですからエイジングケアのために次回はこちらを買おうと思います!

最近、大学の授業の後に仕事をしていて体力的に厳しいのでスーパーフードをがっつり摂取したいと思います。

良い旅を。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Yuki

メキシコ・コリマ特派員のYukiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/コリマ特派員
名前:Yuki

Yuki

2016年4月より、主人の故郷メキシコにて移住生活が始まりました。太陽の国メキシコと言われていますが、その中でもひときわ暑い街コリマ。驚き満載の日々ですが、異文化コミュニケーションを楽しんでいます。食文化・文化・学業などについて紹介しています。「こんなところもあったのか、メキシコ」と言う情報をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_At9g893YwF

コリマ特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コリマ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > コリマ特派員 > メキシコといえば、チアシード。日本よりもスーパーフード充実しています。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について