コリマのダウンタウン、セントロの賑わい

公開日 : 2016年08月23日
最終更新 :
筆者 : Yuki

どの街にも、ダウンタウンがあると思いますが、 コリマにもダウンタウンがあります。 「セントロ」と呼ばれる中心街では、コリマのお土産物がたくさん買えます。 この日は、たまたまお祭りをしていました。

タクシーから、「セントロ ポルファボール」というだけで着いちゃいますよ。 先住民の作ったバッグや、服、アクセサリーが買えます。 お土産にはいいかもしれませんね!

週末は大抵賑わっています。

IMG_0083.JPG

こんな感じで、屋台?がストリート沿いに出ています。

いろんな食材がありますので、試してみてくださいね。

お腹が痛くなること間違い無しww

持って帰るのは大変ですが、メキシコの食器のお店もあります。

すみません、お店に名前が書いていないので、

見つけたら立ち寄ってみてくださいね。

IMG_0085.JPG

目印はこちら↓www

IMG_0087.JPG

セントロにはとても大きな教会があります。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

IMG_0088.JPG

セントロは比較的安全ですが、

以前通りすがりのおじさんに腕を掴まれたことがあります。

女性の一人歩きはできれば避けてくださいね。

これはどこの国も共通かもしれませんが、

日本人(アジア人)はお金持ちと思われ狙われやすいです。

良い旅を。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。