サーファー集う、海の音と美味しい香り...。

公開日 : 2016年06月22日
最終更新 :
筆者 : Yuki

こんにちは!!

日本は梅雨入りですね。

雨だと日常生活が大変なときもありますがもうすぐ真夏です!

真夏といえば海ですよね。

今月はお試し期間...とのことですが、

せっかくなので今月のテーマ「グルメ①」を、海の近くのレストランから書いてみました!

コリマから車で1時間弱の「TECOMÁN」(テコマン)です。

IMG_0684.jpg

コリマにもレストランはたくさんあるのですが...

家族お勧めのレストランだそうです。楽しみですね。

住んでいる家族がお勧めするくらいだからよっぽど美味しいのだろうな?

と、ちょっと期待膨らみます。

でも行ってみて納得。

間近に見える海と、

荒れ狂う波の中果敢に波に向かうサーファーたち。

レストランの中にはプールもあって泳ぐこともできます。

大人はゆっくりご飯を食べながら、

子供はプールや砂浜で遊ぶ...。

なんとも贅沢な日曜日です。

お店の名前は

「LAS HAMACAS DEL MAYOR」

http://www.lashamacasdelmayor.com/el-restaurante/

IMG_0611.jpg

お店の前でちょっとしたお土産が買えます。

IMG_0609.jpg

このネックレスは、16ペソ(日本円で90円!!!)

安いですね!!!

でも首にかけるにはでかくて重いので買いませんでした。。。

お土産には喜ばれそうです。

IMG_0670.jpg

早速料理を注文。

メキシコではメインの前に「ちょっとしたもの」を頼みます。

だいたい頼むのは...

Ceviche de Pescado(セビーチェデペスカド)

魚の入った↓こんな食べ物(肉バージョンもあります)

IMG_0645.jpg

これを、トスターダ(小さなトルティーヤを揚げたもの...単品で食べても美味しいです!)

やクラッカーに乗せて食べます。

辛くないので日本人の方でも大丈夫。

付け合せのソースは辛いので、

出てきたものを何でもつけずにちょこっとずつ味見をしてからかけてくださいね!(赤い色より、緑色のほうが危険度高いと思います。)

そして、メイン!!

海の目の前ですから、シーフードがいっぱいです。

今日はこちら↓

ケッチャップに埋もれたエビ!とっても美味しかった!!(名前は忘れました...)

IMG_0659.jpg

ケッチャップ以外にも、ガーリックに埋もれたエビもありました。

アヒージョに似ています。

海を眺めながらのんびり過ごすもよし...

IMG_0620.jpg

満腹になって寝るもよし...(財布をとられる危険あり...)

IMG_0618.jpg

テコマンはコリマの中では1番貧しい地域だそうです。

道路は舗装されておらず、水浸しだったり整っていません。

地元の人だから行くようなところです。

(テコマンの先にはマンサニージョという観光地があり皆そちらに行きます)

だからこそ、「美味しい!」に出会えるのかもしれません。

おいでの際には、

アルコール消毒を持っていくか、手を拭くタオルなど必須です。

そして、できればビーチサンダルがベスト。

まずはコリマでのんびり旅の疲れを癒やし、

ちょっとテコマンへ。

最後にマンサニージョ、なんて旅も良いかもしれません。

最後に注意点ですが、

レストランでもバックをイスに掛ける(日本ではよく見る光景です)

イスに置いたまま席を立つ。

携帯をテーブルに置いて目を離す...。

などは、盗難に合いますので気をつけてくださいね!

それではよい旅を。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。