ニュージーランドのクリスマスツリー"ポフツカワ"

公開日 : 2013年12月31日
最終更新 :

この時期(12月)にニュージーランドを旅行しているとよく見かけるのが、

"ポフツカワ=Pohutukawa"

" src=

ニュージーランド原産のこの木は樹高20Mにもなるので、良く目立ちます!

(写真のものはまだまだこれから大きくなるはずの木ですが...)

12月のクリスマス前後に咲くことから

"クリスマスツリー"

と呼ばれるポフツカワ。

クリスマスカラーの緑(葉っぱ)と赤(花)なのもその理由の一つ。

" src=

赤いオシベがブラシ状に花を咲かせるのがと~っても可愛いんです!

ニュージーランドではポフツカワの花をモチーフにした雑貨が多くみられます。

" src=

そして、この花から取れるはちみつは今でも英国王室に献上されていることでも

知られています!

実はポフツカワは北島の海岸に多く育つため、私が住むクライストチャーチでは

あまり見かけることがないんです...

この時期に旅行する方は是非ポフツカワの花を見て、はちみつを食べて、雑貨を探してみて下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。