第2回シカゴ日本映画コレクティブ開催

公開日 : 2022年05月18日
最終更新 :

ハロー! ワッキ―まゆみです。

シカゴの長い冬がやっと終わり、春の花を愛でる季節到来~! と思いきやなんとびっくりいきなり夏日の到来で軽く30度を超えました。一気に夏の到来かと思っていたら、別の日はまた気温が下がり15度ほどに...寒い! 一旦片付けた洋服やかけ布団などまた出して使ってます。しかし、これはシカゴの風物詩季節の変わり目にはよくあることなんです。風邪ひきそう...。

*

皆様ご無沙汰しています。シカゴ情報を色々と紹介させて頂きますが、これまでの情報は遡りつつ色々アップする予定ですので宜しくお願い致します。

設立者の坂本有紀さん、河野洋さんによる第1回シカゴ日本映画コレクティブが2021年に開催され話題となりましたが、昨年に引き続き今年も第2回シカゴ日本映画コレクティブが開催されます。今年の映画祭は5月21日から5月30日までの10日間、劇場上映作品3本を含む14本の映画を上映します。

今年のテーマは "Love・愛 "です。私たち人間にとって、どんな形であれ欠かすことのできない愛、そしてその愛のあり方を、厳選された全14作品が映画を通して伝えてくれます。

チケットは現在発売中です。 5月10日までお得な早割価格も実施中です。この機会をお見逃しなく!

詳細やチケット購入はサイトからご覧ください。

1-Without-Bleed-Poster-CJFC.jpg

©CJFC

*

【劇場上映作品(シカゴ市内3作品)】

*

オープニング作品5月21日(日)19時(開場18時)

場所:The Logan Theatre, Chicago, IL

Japanese Styleジャパニーズ スタイル

Japanese_Style.jpg

©2020Japanese Style Movie Partners

*

特別上映作品5月24日(火)19時

場所:Gene Siskel Film Center, Chicago, IL

(上映後Zoomでの堤幸彦監督登壇あり)

日本のテレビ、映画、舞台などで多くの話題作を手掛け、エンターテイメント界においてなくてはならない存在の監督と直接話が出来る夢の様なチャンスが!

truth: 1 Night,1 Room,

3 Baddest Bitches

truth 〜姦しき弔いの果て〜

truth.jpg

©Keiko Harada

*

クロージング作品5月29日(日)19時

*メモリアルデーウィークエンド

場所: Gene Siskel Film Center, Chicago, IL

The Seppuku Pistols

切腹ピストルズ(ドキュメンタリー)

The_Seppuku_Pistols.jpg

©Yo Umezaki

IMG_20220518_035234.jpg

©Yo Umezaki

この切腹ピストルズと聞いて何か思い出しませんか? そう以前私がインタビューさせて頂いたYukakoさんhttps://tokuhain.arukikata.co.jp/chicago2/2021/06/post_54.html一押しのグループ、今回もYukakoさんが関わっているという事で、なんと映画上映後監督、出演者の皆さんが登壇して下さるというニュースが飛び込んできました!ぜひお見逃しなく~

切腹ピストルズサイト

*

Chicago Japan Film Collective

ホームページ

Instagram

YouTube

Twitter

Facebook

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。