トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ2特派員 > シカゴから日本へのこんなお土産はどうでしょう?

アメリカアメリカ/シカゴ2特派員ブログ

シカゴから日本へのこんなお土産はどうでしょう?

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年8月31日

ハロー!ワッキ―まゆみです。
2年に一度、日本へ一時帰国しています。
が!ご存知コロナのせいでそれが叶わず
3年以上日本に帰ってません...( ノД`)シクシク...
日本の一時帰国の時用に備えてシカゴからの
お土産を見つけるたびに、せっせと購入してますが
3年も帰ってないので食品はとっくに賞味期限が切れてる!
なので見直しが必要です。
日本入国時の自主隔離が緩和されない限り
帰れない私です(涙)

*************************************

旅行や一時帰国、本帰国の時には必ずお土産購入します!と言う方多いですよね?私もその一人で、大きなスーツケース一つがまるまるお土産!なんて事普通になっている自分が怖い。その分、帰りはその空のスーツケースの中に、日本で購入したお土産や食品、書籍など大量に持って帰れるので嬉しいのですが...100均で10,000円使う事なんてザラです。と言う事は...100個も買ってる?と言う事で、今回はシカゴで見つけたお土産になる商品を色々とご紹介します。

まずご紹介するのは、シカゴのあるイリノイ州の地形を使ったカットボードの地図ですが、こちらはキッチンコーナーのまな板の所にありました。

1.jpg

そして同じくイリノイ州がデザインされたルームデコレーションや、シカゴのロゴの入った物は如何でしょうか?

2.jpg

まつ毛の長いアメリカ人でも、人気の付けまつ毛からのマグネットアイライナー&ラッシュはノリが無くてもひっつく優れものです。そして日本でも大人気のダウニー商品からは、鞄に入る携帯サイズで衣類のしわを伸ばすミストは、匂いもよい香りです。
3.jpg
5.jpg

ちょっと重たいのですが、簡単に美味しいパスタソースが食べられる瓶タイプの商品は、使った後の瓶がメイソンジャーで軽量も出来る表示付きです。
6.jpg
7.jpg

一見紅茶缶?と思ってしまうバラ色の商品は、シェアバターで柔らかくホイップされて塗りやすくなっています。お隣も一瞬ミントのタブレット?と思うようなスタイリッシュなデザインですが、こちらは制汗剤として使うデオドラントなのでお部屋に置いていても芳香剤とか何か?と思うようなデザインです。
8.jpg
9.jpg

使い終わった後でも飾っておける可愛い紅茶は日本への定番のお土産にしている人も多い様です。そしてお隣のウイスキーはシカゴで作られているご当地の地酒。2008年創業とまだ新しい会社ですがシカゴやその郊外と広く網羅して見つけることができます。
4.jpg
10.jpg

そして最後は、ここに来たら絶対にお土産になる何かが見つかる!と言われるDollar Treeと言う日本で言う100円均一のお店、そうどれも全部1ドルのお店です。シーズンもの、パーティー物など様々な商品が揃っていてアメリカンなお土産が買えそうです。この時期は秋の収穫に因んだサンクスギビングで―や、ハロウィン物を色々見つける事が出来ます。
11.jpg
12.jpg

日本へのお土産を見つける為には、こまめなパトロールが必要!と言う事で、シカゴのお土産情報はこれからもドンドンご紹介していきますのでお楽しみに~

photos ©Mayumi.W

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

脇方 真由美

アメリカ・シカゴ2特派員の脇方 真由美が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/シカゴ2特派員
名前:脇方 真由美

脇方 真由美

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て22年。金融、広告代理店を経てフリーランスに。日本の雑誌やネットに寄稿しつつシカゴ日系サイト、フリーペーパーにも携わる。食べる事好きが興じてお料理大好き人間となる。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!カリグラフィー、スキューバダイビング、映画、読書、漫画など大好き。 DISQUS ID @disqus_IssbRRqZnG

シカゴ2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ2特派員 > シカゴから日本へのこんなお土産はどうでしょう?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について