アメリカ大統領選挙投票後にもらえるステッカー

公開日 : 2020年11月30日
最終更新 :

ハロー! ワッキーまゆみです。

シカゴはいまのところ暖冬です。

2020年11月に入ったのに左程寒くありません!

雪は10月26日に薄っすら降り、そのあとは11月24日に降り積もりましたが、昼頃には全部溶けちゃいました。

が、わが家は家の中が寒い、設定温度が低いから。

なので、子供たちが寒い、寒いと言います。

そりゃそうでしょ、半そで、短パンですもん。

それ、アメリカ人ですやん(笑)

**

11月2日火曜日はスーパーチューズデーと呼ばれる、アメリカ大統領選挙2020でした。いろいろと話題の今回の選挙は、なんだかアッと言う間に投票日になったような。今回はコロナ禍と言うことで、期日前投票者が過去最多の、なんと1億人を超えたそうです。私の住む町の役所でも連日投票者が並んでいました。

1.jpg

©Hiromi.K

アメリカは日本と同じ18歳から投票が可能です。ソーシャルディスタンスを保ちながら投票に並ぶ皆さん。

2.jpg

©Mayumi.W

11月3日火曜日の投票日当日は、指定された投票所前には看板が掲げられます。学校や図書館、公的な場所など。そして、その投票を終えた方に配られるVoteステッカーは州ごとでデザインが違います。

1604440725939.jpg

©Chie.D

イリノイ州

1604440729398.jpg

©Chie.D

フロリダ州

1604453498486.jpg

©Rieko.B

ミシガン州

1606729005663.jpg

©Keiko.F

カリフォルニア州

1606729083400.jpg

©Mayumi.K

オハイオ州

ほかの州のステッカーも見てみたい! いろいろ話題となったアメリカ大統領選挙2020は、まだまだいろいろありそうで目が離せません。

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。