シカゴの短い秋を楽しむ

公開日 : 2020年10月31日
最終更新 :

ハロー! ワッキーまゆみです。

シカゴにも短い秋がスタートしてます。

この時期は、雨日も増えるので折角の秋があっと言う間に終わる年もあるので、思い切り楽しまなくっちゃ!

枯れ葉が舞い散る、そして大量の落ち葉で庭がたいへんなことになります。

夜、外にごみを捨てに行くと、その枯れ葉を踏むリスやスカンクの足音で"ビクーン!"と心臓が飛び上がりホラーです!

**

シカゴは冬が有名ですが、その冬の前の秋、この秋も一応あるんです。それも滅茶苦茶短い秋が......紅葉もあるし、きれいなんですがあっと言う間に寒くなり葉っぱが色づいたかな?と思っている間に雨、風が起き霜が降り、ときには雪も降りあっと言う間に冬になっちゃいます。

ということで、毎週土曜日近くの森のトレイルを歩いている友達について私もトレイルに挑戦しながら秋を楽しんできました。

今回歩いたのはシカゴ郊外北西部にある

Busse Woodsすぐ近くには、イリノイ州で一番大きなWood Field Mallやレゴランド、映画館などもある便利な場所です。

まずは写真でいろいろと紹介します。

IMG_20201017_084302.jpg

何ヵ所かある入口の中から私が今回入ったのは、エルクがフェンスのある広大な敷地で放し飼いされているArlington Heights Rdぞいから。そこではこんなにも愛くるしいエルクが出迎えてくれました。

IMG_20201017_112705.jpg

Mapはこちら

そして今回挑戦するトレイルはBusse Forest TrailのRed Loopで6.2miles(約10km)

コロナ禍でジムを退会し、ずいぶん運動不足の私なので、歩けるのか? いや、歩くなら大丈夫~と、普段から毎週土曜日に歩いているベテランの友達と一緒にワクワクしながらのスタート!

IMG_20201017_083957.jpg

この日は、トレイルを使ってのマラソン大会が行われていて一般の人と同じトレイルを走り、真横を通るランナーの邪魔にならないかドキドキでした。

IMG_20201017_083723.jpg

きれい~真っ赤に色づいています。来てよかった~

IMG_20201017_085136.jpg

歩道橋の上から見渡す道路も紅葉の木々とマッチして普段なら何とも思わない道路がとってもすてきでした。あっ、標識がグニャリと倒れていますが(笑)

IMG_20201017_084941.jpg

この直線もきれいに撮れました! 誰も人がいない写真を撮りたかったのですが、人が次から次へと歩いて来る! 何人の人を見送ったか......

IMG_20201017_093948.jpg

シカゴでこの時期、よく見かけるグース。渡り鳥なので、そろそろ暖かい地方へ引っ越しのシーズン。けっこう大きくて、春頃のグースは産卵や子育てで殺気だっています。なので、少しでも威嚇してしまうと、狂暴な母グースが人間めがけて襲撃をかけてくるので危険です! けっこう命がけで逃げてる人をときどき見かけます。

IMG_20201017_092258.jpg

のんびり釣りをする人、マイカヌー持参でゆらゆら漕ぐ人も気持ちよさそうです。

IMG_20201017_103538.jpg

水を眺めると、日頃のトゲトゲしい私の心が洗われます。

IMG_20201017_104153.jpg

途中何ヵ所かにお手洗いがあり、写真の場所はきれいで汚れておらず、ペーパーも有り。防犯上のためなのか、ドアや壁の上下には大きな隙間がありました。くれぐれも安全に留意してください。

IMG_20201017_112406.jpg

そろそろ終点です! このトレイルは犬を散歩する人、歩く人、走る人などが使っていて自転車に乗る人も多いです。その自転車が壊れたときに便利な工具や、空気入れも完備で流石です。そして、友達に起こったおもしろいハプニングなどいろいろ聞いているうちに一周があっという間に終わりました! いや、違います......しゃべったりしていて2時間40分かかりました。途中写真を撮りながらよそ道にそれたりして11km歩きました。そして消費したカロリーは約、天丼1杯分の870calを完歩しましたよ~

でも、とても清々しく、楽しかったのでまた友達とトレイルに挑戦してみたいと思います!

all photos by © Mayumi Wakikata

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。