ハロウィンの庭の飾り方

公開日 : 2020年10月15日
最終更新 :

ハロー! ワッキーまゆみです。

最近怖かったこと......

いま流行の防犯カメラRingを使っているわが家。

夜中の2時に、突然"Motion Detector. Someone is there"センサーが動き、お知らせ音が。

ギャ―! だ、だ、誰?

当然ドアは開けません、いや、開けたら危険でしょ。

なので、Ringを携帯で操作し、モニターを見る。

誰もいない......

そして、レコードされている画像を見る。

ギャ―! な、な、何これ?

ねずみが写ってる~ひげが、顔が写ってる~

ある意味怖い......

*

シカゴにもハロウィンの季節がやってきました!

2020年の今年はご存知のようにコロナが蔓延していて、いまだシカゴは落ち着いていません。

なので、ハロウィンが危ぶまれる!と心配していますが、各自治体でルールがあり、それに従い保護者の判断で子供たちがコスチュームを着て家々を回るようです。

そんな今年のハロウィンですが近所の家々はどんな風にデコレーションをしているのでしょうか?

1601875024340.jpg

遠くから見ても何だか分かる無気味さ。

骸骨デカッ! どんだけ大きいのでしょうか。

屋根の高さくらいありますよ。

どこで売っていたのか知りたい。

1601875039571.jpg

ペットも骸骨です。

大統領選挙、投票してねの看板がかわいい。

そしてこれはデコレーションなのか、本当なのか。

洗濯物が干してある......家の前、デコレーションと信じたい。

1601875045783.jpg

「わーい、わーい! 焚き火だ~わーい!」

有刺鉄線でまとめられている薪木はまるで大仁田厚のファイアー! そのもの(笑)

焚き火を囲む幸せなファミリー。

きっと向かって右がお父さん、左がお母さんだと思う。

1601875027954.jpg

お墓の前を骸骨を乗せたカボチャランプの公開棺?が通っているイメージ。

いくつもの墓石に誘われるような雰囲気は夜に見るとまた怖そうです。

この時期、外を散歩しながら家々のハロウィンデコレーションを眺めるのが日課の子供や大人たちも少なくないようです。

子供たちのはやる気持ちがわかるなぁ~

ハロウィン関連の記事はまだまだ続きます♪

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。