第56回シカゴ国際映画祭

公開日 : 2020年10月15日
最終更新 :

ハロー! ワッキーまゆみです。

10月に突入したシカゴですが短い秋真っただ中。

家の周りは木々が紅葉し、落ち葉が段々すごいことに。

風の強い日なんて、その落ち葉がたくさんガレージに入ってくる!

急いでガレージを閉めるけど、どんどん落ち葉が入る。

やめて~掃除しても掃除しても汚いわが家のガレージです。

*

一年、光陰矢の如し。

あっと言う間に過ぎていきます。

先日紹介したと思ったら早、シカゴ国際映画祭の季節です。

そう、シカゴの本日、初日を迎える運びとなりました~

56thCIFF_Japanese_Selection_page-0001.jpg

56thCIFF_Japanese_Selection_page-0002.jpg

©Chicago International Film Festival

第56回シカゴ国際映画祭

全米で最も古い映画祭のひとつ、シカゴ国際映画祭ですが、本年第56回目は全編オンラインもしくはドライブインでの上映になります。オンライン上映では、ほとんどの映画が全米どこからでもアクセスできますので、この機会にぜひご覧ください。今回お招きしている日本語作品は長編が3本、短編のアニメーションが1本です。

・開催日時: 2020年10月14日から25日まで

視聴方法: 上記期間中いつでも視聴可能、ただし、試聴を始めてから48時間以内に見始めた作品は見終えてください。

日本からの作品:

・『泣く子はいねぇが』 主演:仲野太賀、吉岡里帆 監督:佐藤快磨(ニューディレクターコンペ作品)

・『朝が来る』 主演:永作博美、井浦新 監督:河瀬直美(インターナショナル長編コンペ作品)

・『すばらしき世界』 主演:役所広司 監督:西川美和((インターナショナル長編コンペ作品)

・ 短編『MY EXERCISE(マイ・エクササイズ)』 監督:和田淳

詳細は添付のチラシを確認してください。

チケットはウェブサイトで購入できます。

そのほかにもたくさんの国や地域からすばらしい作品をお招きしてますので、どうぞお見逃しなく!

連絡先:シカゴ国際映画祭 坂本有紀(yuki@chicagofilmfestival.com)

*

本当なら、日本からいらした監督や、俳優さんたちにインタビューしたのになぁ。

2020年は世界的に新型感染ウイルスが猛威を振るい、いまだ終息してません。

ということで、自宅でのんびり、ひとりで、友達と、好きな人と楽しく映画を満喫してください!

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。