ホットドックのポップアップって何?

公開日 : 2019年11月30日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

最近運動不足に加えて、ストレスマックスのせいか

食べるわ、食べる...それも甘いチョコレートやご飯と危険です!

寒くなってきているシカゴなので家に籠り運動もしない...

新陳代謝上げにジムのサウナ行って取りあえず汗流してこよっと。

*

アメリカでPop Up と言う言葉を聞いたり、目にしたりした事はありませんか?

意味は、突然出現した~とか飛び出した~などでしょうか。アメリカでは宣伝方法の1つで不意に現れて皆をびっくりさせたり興味をそそるような戦略なんです。期間限定で現れたお店はアッと言う間に人気が出る、なんて事も多く話題性のある宣伝効果が期待されるんですよね。

そんなPop Up Storeがシカゴ郊外北西部にあるアメリカ中西部一の規模を誇るWoodfield Mallにオープンしたので行って来ました。アメリカはシカゴ発祥で有名なPortillo'sと言うシカゴスタイルのホットドックが人気のお店がPop Up Storeとなって大晦日迄開催中です。

1.JPG
2.jpg

入り口入って直ぐに並ぶのは、お店のグッズでどれも可愛い!

3.jpg

冷凍庫の中には、お店自慢のチョコレートケーキが入っています!購入してここで食べる?持って帰る?ウォールアートと共に写真を撮る人も。

4.jpg

お店自慢のフライドオニオンのブランコ~勿論輪の中に座って遊べます!

5.JPG
6.JPG

お店自慢のシカゴスタイルのホットドックに入っている、グリーンチリ、レリッシュ、マスタードなど大きい~。皆が大好きなフレンチフライも取り出して友達とフレンチフライファイトが出来る(笑)マントの様にまとっているのは、ラッピングペーパーのブランケット。

7.JPG
DSC01842.JPG

1つだけあるドアの向こうには、黄金に輝く物体が!そうここは鏡張りの宇宙を彷彿させるような怪しい部屋(笑)ここにもフレンチフライがあります~これをどうしたらいいの?

8.jpg
9.jpg

可愛い絵の数々がフレームに入ってデコレーションされています。向かって右の絵は擦ると、その匂いがした!ちょっと微妙でしたけどね...取材と言う事で一人、大人げなく写真撮ってますけど、他にもお客さんが居て、写真撮る順番待ってるんです!なので私がおバカにポーズしているのを冷ややかな目で見ていた...。

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。