シカゴでミュージカル

公開日 : 2019年05月07日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

少しずつ春めいてきてますが、朝晩寒いです。

日中暖かいのでタンポポが沢山咲き乱れています。

が...庭の手入れをしていない家程タンポポ満開(笑)

線を引いたように隣の庭全くタンポポ咲いてない!

何て光景良く見ます。これアメリカのアルアルです。

*

芸術の街シカゴ、本場NYのブロードウェイに行かずとも

ここでも様々なミュージカルが見られるんですよ~

何年も前からどうしても観たかったマンマ・ミーア。

やっと、とうとう、遂に観て来ました!

IMG_20190410_132559.jpg

プレイビルは日本で言うプログラムで、無料で配られています。

出演者、ストリー、様々な事が書かれているのでお気に入りの俳優さんを見つけたらそれを元にリサーチしたり、今まで観たミュージカルの想い出として取っおく人も多いです。

IMG_20190410_130747.jpg

シカゴダウンタウン北西部にあるOak Brookにあるこのシアターは1984年建立で、シアターの他にバンケットホールなどもあり、多目的ホールとして活用されています。

IMG_20190410_130726-2.jpg

観た時間が午後1時30分スタートなので、マイクロバスで遠くから大勢の人達が来ていました。その観客の大半はお年を召した皆さんで、なんだか和やかなムードが流れていました。

IMG_20190410_131803.jpg

高い天井に、豪華なシャンデリアの趣のある劇場はステージに向かって、センター、両サイドと3つのセクションに分かれています。ステージ前にはオーケストラピットもあり歌、劇、音楽とタップリたのしめました。

IMG_20190410_132004.jpg

音、ライトなど様々な効果を司るミキサー類を操るブース。機械に弱い私は見ただけで溜息がでちゃいました。

そしてスタートしたミュージカルは、ご存知アバの曲満載のストーリで、笑い、涙ありで、アッと言う間の3時間でした。最後に出演者総出の挨拶と歌で、会場はノリノリのディスコ状態に。そうディスコです、クラブじゃなかったです(笑)その会場ではとっても若い層に入る私と友達は一番のノリで踊る踊る、我を忘れ、アメリカ人のおじいちゃん、おばあちゃんたちを先導するかの様に踊る(笑)

ミュージカルはシカゴでも人気の娯楽。シカゴダウンタウンに行けば、もっともっと沢山のミュージカルが上演されているので観光ついでにお勧めします。

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。