iFLYでスカイダイビング体験

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :

ラスベガスやロサンゼルスで人気のインドアスカイダイビングiFlYについて

ご紹介します。

iFlYはスカイダイビング気分を室内で体験できる施設で、大人から子供まで楽しむことができます。

DSC_3878.JPG

事前にネットからの予約が必要です。

私が参加したのは午前10時からの一人1分間のフライング2回という$69.95のセッションです。

10時には講習をきいて、着替えも済ませていないといけないので、セッションタイムの1時間前には会場に来てくださいとの

指示がありますのでお時間には余裕をもってご予約をされることをお勧めします。

到着すると、早速レジのところで保険に同意する同意書をタッチパネルでする必要があります。

同意書を記入し終わると、レジにて事前に清算が必要です。

そして、その後特設カウンター付近にてインストラクターの指示を待ちます。

DSC_3879.JPG

最初は講習ビデオを5分間くらい見ます。

その中で飛ぶ際の注意点などを説明してくれます。

とくに特別な技術は必要ないです。私が行ったときには6歳の女の子も問題なく飛んでいました。

講習ビデオが終わると今度は特設カウンターにて、つなぎとヘルメット、ゴーグル、耳栓が各自配られます。

つなぎは着ている服の上から着られるので、特に特別な格好をしていく必要はありませんが、

動きやすい格好で行かれることをお勧めします。スカートははいていかないほうがよいかと思います。

あとは靴は脱げにくいものをお勧めします。

その他貴重品などはロッカーが無料で利用できるので、ロッカーにいれます。

グループ全員の支度がそろうと、いざウィンドトンネルの中へ。

飛ぶ人以外はウィンドトンネル内に設置された椅子で待ちます。

ウィンドトンネル内にはインストラクターがいて、うまく飛べるよう手伝ってくれます。

1分間は短いように思いますが、飛んでみると思ったよりも1分間は長く感じました

風がかなり強いので、1分以上中で飛ぶのはなれていないと大変だと思います。

全員が終わるとインストラクターがパフォーマンスショーをしてくれます。

DSC_3875.JPG

つなぎやヘルメットを返し終わると、今回iFLYを体験したという証明書を記念に発行してくれます。

スカイダイビングをしなくてもスカイダイビング気分が楽しめるとても面白い体験でした。

みなさんもぜひシカゴにお越しの際にはお試しください。

今回私は空港近くのROSEMONT店を利用しましたが、シカゴシティーにも店舗があります。

iFLY Lincoln park(シカゴシティー)

800 West Scott Street

Chicago,Illinois

779-368-4359

Monday to Thursday: 11am-9pm

Friday & Saturday: 10am-10pm

Sunday:10am-9pm

MLK & Presidents' Day: 8am-10pm

iFLY Rosemont(オヘア空港近く)

5520 Park Place

Rosemont,Illinois

(779) 368-4359

Monday to Friday: 10am-10pm

Saturday: 9am-11pm

Sunday: 10am-10pm

MLK & Presidents' Day: 8am-10pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。